命から教わること 自分らしさ、と伝わる人へ | cocoRie*卵、乳製品を使わないやさしいお菓子やさん

cocoRie*卵、乳製品を使わないやさしいお菓子やさん

卵、乳製品を使わず心と体に優しいお菓子をテーマに笑顔になるようなお菓子作りをしています。
2012工房open。
2019喫茶ココリエopen
お菓子を通して人と通じる。
ここではそんなお菓子のこと、大好きな人たちのこと、日常なdiary*

2月、書いた記事を投稿せずにいました。
でも、なかったことにしたくないのと、いろんな想いで現状を書きます。

2月、まさかと思っていた二人目妊娠しました。
一人目が長年にわたる不妊治療、二人目も厳しそうでもう大切な人、新しいお店に向け頑張ろうとして、それでも去年いろんなことを経て、
気持ち新たにした2月、まさかの自然妊娠発覚でした。まさかと思ってたので、周期もすすんでくれてました。すぐ心拍も確認。あんしんだねーって。
それが3月もうそろそろ公表できる安定期に入る頃の残念な心拍停止、稽留流産、の知らせでした。

父もその週、山場と言われていて、私の体もやけど、今重なっても大変と言うこともあり、
自然を少し待ちました。
この期間、父の近づく死、お腹のなかで命は止まっている子、二つに向き合うのはとてつもなく辛かったですが、
手をさするとよくなる父の様子、
まだお腹には存在する子は、私のパワーにもなりました。
でもいつまでもほっておくわけにもいきません。父ももちこたえてくれて、もう先に手術を終わらせようということになり、先日終えました。
これから、このbabyのことも話していくと思います。こんな報告、ってなるかもしれないけど、
私みたいにお腹にいるまま何週間も悲しみを持つ人もいるだろうし、なにか気晴らしに話してもらえるきっかけにもなるならうれしい。このやるせない期間、どこかの拠り所は必要。

そして、ほんとにこのbabyに、
自分を大切に、自分らしくしていーよ、って教えてもらったので。
私はすきなようにして、そこに共感してくれる人をめちゃ大切にしていく。

それを代弁するかのようになにも知らないお客さんからすごくうれしい言葉たくさんもらったのもこの時期やったし。
なかったことにできない。また私をpowerfulにしてくれたから。
すごい子やと思ってます。
さんざんこの何週間泣いて悲しみました。だから今は辛いとか悲しいとか不思議となく。
さみしいけど。
この子が伝えにきてくれたことムダにならないよう、
新たに楽しく、周りと一緒にさいこーな日々を過ごします。

手術中、とっても不思議な体験をしました。痛かったし心が限界でしたが。。
ぐるぐるトンネルから抜けて青い蝶とあたらしい理恵、という言葉がまわり、そのまま先生に声をかけられ、目を覚ましたんだけど、

その前から、
お友だちからエネルギー送ったとき青い蝶が飛んでったと言われ、その大分前、去年の夏にも青い蝶が見えたと言われたこともあり
そんな話をiLodoriaicoちゃんに話したら、今青い蝶の話を書いてたよーって画像送ってくれて。
これから私のbabyは青い蝶としてそばに感じて行きます😊

きれい。
ほんとは術後、どうしてもみせてほしかった
モニターでなんども確認はさせてもらって最後までかわいい形で居てくれてたけど、さよならをしきれなかった気して。
でもこの画像のおかげで、ちょっと現像化できて、
あとは心からお姉ちゃんと一緒の仏壇に手を合わせていこうと思ってます。
これからも私は過去のことも話しつつ、いろんな人と気持ちを共有して、楽しい幸せなお店で待っている人でいるので、
みなさん一緒に楽しんでください😊
もうしばらく体を休めなくちゃいけないのですが、
4月からまたはりきります!
沢山orderとイベントもお断りして、そういうのむりな私としてはとっても胸が痛いですがそうでもないと仕事優先してしまうので、これも与えられた時間ですね。
復活したらどんどんまた宣伝していきたいのでどうぞ応援してください✨

ほんと、暖かいお言葉をいただいて、つぎにでもまとめたいわ。
幸せなお菓子を作る理恵さんを素敵と思いますといってくださり、
わたしはそんな風にとらえてくれるお客様がすてきやとおもいます。
ありがとう。

出産もお店も私らしく↓
いつかまた同じ気持ちでお店に立ってますようにそのころアメンバー記事からはずせれるように
気になるかたはぜひ、お読みください♥️
授かったってだけで、こんなに強くさせてくれた。ありがとbaby