わたくしごと | cocoRie*卵、乳製品を使わないやさしいお菓子やさん

cocoRie*卵、乳製品を使わないやさしいお菓子やさん

卵、乳製品を使わず心と体に優しいお菓子をテーマに笑顔になるようなお菓子作りをしています。
2012工房open。
2019喫茶ココリエopen
お菓子を通して人と通じる。
ここではそんなお菓子のこと、大好きな人たちのこと、日常なdiary*

昨日は久しぶりゆっくりiLodoriaicoちゃんとおうちにお邪魔しておしゃべりしてきました♥️

英字新聞ももらいつつ✨コーヒーマグかわいー😍
付き合いとしてはけっこうもう長いんだけど、しょっちゅう会えるわけでもなく。
でもいつもなんかの転機にふっと会えたり、パワーすごい子やから会うと私もますますパワーアップしちゃうんだけど。
じっくり話すとほんと考え方とか、感受性強いとかw似とるなーって笑いまくってて。
テンション高めでもすごくきにしぃやったり、なんかしてもらったら私なんかがごめんなさいー的なんやったり。
いろんななか、あいこちゃんは内側の意識をするようになって。自分をもっと大切にし始めてる。

私もここ何年か、鑑定してもらったりはもちろん、周りの人たちにそういう部分を恐がらず出せばいいよって、思ってるより、だれも不愉快とか感じやからとかほんとあたたかいお言葉もらってて、
そのときは、ほんっとに心に染みて私出してもいーんやなって思ってるんやけどなかなかで。
(ほんっとに正直にいろんなこといってくれてるみなさんには感謝なん😢)
今度はそこのバランスにダメさを感じたり、そこに新店舗のするべきこと、にうわーってなったり(笑)新店舗のことはもう少し別できちんと◎


私のなかで自由!なアイコちゃんに、
リエちゃんはフワフワめちゃしとるのに(いい意味でらしいです。なんやろ、これやりましょー!みたいなノリのある行動力?)常識とか人の目とかを気にしておさめとる。みたいな。だからそこ抜けたらすごくいいもの作り上げれそうて言ってくれて。私のなかでアートも人柄も好きなアイコちゃんにそうみてもらえて嬉しかったし、その話でまた大分盛り上がって。

ここ最近、今年も何回もそんなことを言ってもらってきて。何度も言うけど、ほんとに忘れずみなさんの言葉を胸に秘めてこれから進める大きなことにも取り組んでるんやけど、
もうひとつまたふにおちた感じでした。

そのまま商工会へここ最近書き込んでたノートをもう一度よんでもらったら、また私のお菓子のお店の強みを理解し直してもらえた🙆
想いをつたえるのってこんな難しいのか!とおもったここ最近でした

なんのこっちゃなblogなのですが私の今の感情の覚え書きのようなかんじで思うがままかきました😍
FBでもインスタでもなく。

ほんとにお店に関しては、私のこのあり方で大分出来上がりが変わってくると思うので。
あー早く言いたいっ!みんなとわくわくしたい!
がんばります!


もう少ししたらクリスマスオーナメントクッキー今年バージョンつくりまーす♥️