今日の食べて寝る会はー☺️ | cocoRie*卵、乳製品を使わないやさしいお菓子やさん

cocoRie*卵、乳製品を使わないやさしいお菓子やさん

卵、乳製品を使わず心と体に優しいお菓子をテーマに笑顔になるようなお菓子作りをしています。
2012工房open。
2019喫茶ココリエopen
お菓子を通して人と通じる。
ここではそんなお菓子のこと、大好きな人たちのこと、日常なdiary*

いつも告知することなく満席、むしろ定員overの、
美味しいお菓子と珈琲、そしてアクセスバーズで癒される会=食べて寝る会という省略ネーミング!の日

ほんとにねー、
イチお菓子やさんならこんな時間もてやんと思う、幸せ空間なのです


今日は豆乳プリン苺ソースかけ
           バナナケーキにバナナとくるみのキャラメリゼ             をかけて
でした。

イベントで出せないmenuを毎回考えて、
季節に合わせて特別なものを
苺はコトコト煮て、
バナナのはいつもキャラメルバナナタルト(ひそかにリピがあるタルト)にしてるものをケーキにかけて
めちゃうま

いつもどおり、提供したらもう私は自由にみんなとのんびり
みんなそれぞれ違うことで笑ってる
でもばらばらではない空間
炊きたてごはんでおにぎりも
カウンターからみんなのことみるのもすき
ちょっとしたプリンが容器でしゃんと

いつも純子さんが居心地よくさせてくれて、
佐野くんが珈琲ふんだんに振る舞ってくれる上に写真までとってくれて

いつも言うけど、私が心からわーいって手を伸ばして自由にできる場所
佐野くんがいつもいう、『この空間は(いる人たちは)特別』って言ってくれる言葉に奥深さを感じて、
来てくれる、いてくれるみんなにありがとうとおもいつつ、Powerと自信をもらってる
だって、こんな風に集まってくれるのって、
なかなかない、気するもん
ありがとう
そのぶん私ができることを巡らせます

イートインできる新店舗にむけ、もやもやしてたことをとっぱらったら動きやすくなり、物事もどんどん進みつつある
すごくすごく大変な部分があるのに、何を言われても進めることに不安はない(苦手なこともこなさなあかん不安みたいなんはあるけど)
お菓子を作るだけなら今の工房で叶ってる、
そこだけでないその先へ
みんなの気持ちが後押ししてくれます
もちろんお手伝いも大歓迎🙌

いつもおふざけのようでたくさん得られるたのしい時間なのです
また集合写真とれやんだー!!

次の販売は21日ご豊美カフェ 四日市88cafe+さんにて→https://ameblo.jp/cocorie0620/entry-12371721755.html

cocoRieHP