BIRTHDAY CAKE への想い | cocoRie*卵、乳製品を使わないやさしいお菓子やさん

cocoRie*卵、乳製品を使わないやさしいお菓子やさん

卵、乳製品を使わず心と体に優しいお菓子をテーマに笑顔になるようなお菓子作りをしています。
2012工房open。
2019喫茶ココリエopen
お菓子を通して人と通じる。
ここではそんなお菓子のこと、大好きな人たちのこと、日常なdiary*

New!BIRTHDAYCAKE。

早速頼んでくれたり、とはいえ、BIRTHDAYぬて決まってるので(笑)、毎年頼んでくれる方が多かったですが、初めての方にも喜んでもらえました(*^^*)
今の工房では1日2個までかなー。

photo※ junko nakafuji♥️いつもありがと

そのなかでも3年連続頼んでくれたのが2つ

1歳~3歳の男の子と、
三人兄弟(1歳5歳~3歳7歳)

たくさんのケーキのなか、
cocoRieがいーってお子さんが言ってくれること。その中にアレルギーだからの子もいるんだけど、cocoRieさいこーっていって食べてくれてるみたいで(笑)
めっちゃ私が和むのに、ママからは『我が家の灯りです!』とか、なんか泣けちゃう言葉を毎年もらって

だからこそ、美味しく、より良いものにしたいって思って、常に考えていて、
Newversionまで変えることができました

自家製豆乳クリームとクッキーの感じもなじんでまた美味しくなったり。
ちょうど常連さんにも食べてもらえたから参考にすこしまたレシピかえたり。

これからも皆が同じものを囲んで、美味しい笑顔になってもらえますように。
心込めて私もたのしく、つくらせてもらいますウインク

今日は特注2つ。🍓のみ!もすてきね。
あとは毎年頼んでくれる三兄弟
毎年同じのがいいの!といってくれるから、あえてのNewversionではないやつ(笑)

今年はどんな顔で食べてくれるかな



いつも仲良くしてくれてるそうちゃんも三年目。
うちのこと同じ年だし、母の気分で成長見させてもらえてる。すごくしあわせ

私のケーキでなくてもこれからもみんなの笑顔見させてもらえたらうれしい♥️
それが私のがいい!ってお子さんが言ってくれるならぜひ、また作らせてね

なんだか、4月一気にまた動き出したり、
嬉しいお言葉もらったり、なんだかなんだか
わくわくとどきどきで。

でも今日さっきの写真の苺づくしのケーキorderくれたのがフラワーエッセンスの智ちゃんなんだけど、(感覚がすごいので、私のお菓子をめちゃ感じて喜んで食べてくれるの名前からblogへいきます)
いろんなこと後押しがきたなら進んだらいーよー駄目ならきっとストップかかることが起きるはずやからって言ってくれて、お渡しついでにめっちゃしゃべってきたんだけど、自然体にやっぱしたいことで楽しく進めてけそうです

お店を協力してくれる人もやけど、
こうして食べる喜びを表現してくれるみなさんのおかげでいろいろ実現するパワーになってます🙌

cocoRieHP