お塩。 | cocoRie*卵、乳製品を使わないやさしいお菓子やさん

cocoRie*卵、乳製品を使わないやさしいお菓子やさん

卵、乳製品を使わず心と体に優しいお菓子をテーマに笑顔になるようなお菓子作りをしています。
2012工房open。
2019喫茶ココリエopen
お菓子を通して人と通じる。
ここではそんなお菓子のこと、大好きな人たちのこと、日常なdiary*

今日はお塩について学んできました~
といっても美味しいものたべて、いろんな話聞いて楽しんできたーって感じですが(笑)
ほんとに食べる事って笑顔になる。
そやからお菓子つくって笑顔みれるのがうれしい!

お菓子の食材として使うものは尚更詳しく知りたい。そのすこしの量ででも味に変化のあるお塩、ちょうどどうしようと思ってたのでいいタイミングでした。

小麦や旬の食材は地元、三重のものを使うようにしてますが、例えばドライフルーツとか難しいし、いろんなことをバランス良く取り入れていきたいのでもっともっと農家さんとか、作り手さんのお話を聞ける機会があったらいーなぁー。子供連れていける料理会とか学びの場、知りたいです(*´ω`pq゛


お塩を使ったお料理の数々!憧れアドバイザーさん!
さすがです。
食材もいいし、お塩は万能だし、見た目も美しい!学び学び!
私のお気に入りになった酵素玄米もいただいたから、帰って早速おにぎりとトマト煮で1日体にいいご飯♡毎日つくれるといーのに(笑)

朝ご飯にしよ。

一緒してもらったお友達からまたさつまいももらったから、これも塩かけて食べよう。
お芋スイーツ欲しい人、作ります(○´∀`○)
この子んちのお芋がおいしくって!
新聞紙につつんだら日持ちするかな?


お塩効かせてクラッカー系増やそうかな。酒粕クラッカーもちょっと調整して…
またわくわく~!
ありがとうございました*