定番人気と夢☆ | cocoRie*卵、乳製品を使わないやさしいお菓子やさん

cocoRie*卵、乳製品を使わないやさしいお菓子やさん

卵、乳製品を使わず心と体に優しいお菓子をテーマに笑顔になるようなお菓子作りをしています。
2012工房open。
2019喫茶ココリエopen
お菓子を通して人と通じる。
ここではそんなお菓子のこと、大好きな人たちのこと、日常なdiary*

台風だし、陣痛どころか熱っぽいから大人しく続けて投稿~♪
cocoRie定番っこたちを最初にさらっとご説明。
また復帰したらその都度かかせてもらうやろし(゚∀゚*)ノ
上から「豆乳クリームマフィン」
これは中にとろ~っとクリームパンみたいにクリームが入ってるの。
卵とかなしで豆乳メインのやさしいカスタードのようなクリーム。
そのまま食べるのも好き♪バースデーケーキとかにもこのクリームを使うことが多いです♪

その下、「豆腐ブラウニー」
生地にお豆腐がたくさん入ってるもっちりしたココアのケーキ。
チョコを使ってないけど甘くて安心でこれは1歳くらいのお子さんにという方も多い!
この二つは、オープンから大事にしているmenu...
その下「お茶大納言」
四日市、清水製茶さんのかぶせ茶を使った人気menu。
こちらは四日市にある日本料理のまっさん、さんや、
洋食のモンヴェールさんにも扱ってもらったり、また大事なポイントになったケーキ♡
しばらくお休みするけど、下の写真のようにイベントの時はできるだけ種類多めにずらっと並べます♪ 

IMG_20150717_144105528.jpg

クッキーもたくさんあるけど、一部。。
最初からあるのはハートのスマイル入りの全粒粉の「happyビスケット」
人気の「ぱりぱりアーモンド」
去年からお世話になってるsakuraberry’sgardenさんのブルーベリーをジャムにしたジャムサンドクッキーもソフトな食感で人気。

ケーキもクッキーも、できるだけ季節感出るように、というか旬なものを使えるように食材も変えていきます♪

 

 
IMG_20150717_144137223.jpg 
このようにいろんなメニューもあり、sakuracafeではもっといろんなもの出させてもらってるんですが、
今は工房のみのイベントや他のお店への納品、注文販売でさせてもらってる現状。
夢はやっぱり販売できる店舗をもちたいな~‼‼
だからcafeめぐりは刺激と学びがあるから一人でもいく‼
今は北欧柄にとっても惹かれるからそれ関連の本を読んだり、
気になる店、お気に入りの店にはちょくちょくいって、ないセンスを少しでもやしなえたらっておもってるんや♪




赤ちゃん連れてはなかなか行きにくいだろうから、
しばらくは行ってきたとこの写真みたり、本読んだりしてわくわくしますо(ж>▽<)y ☆
雑貨とかあまり買ってもなーっておもって買えないタイプやけど、これからはお皿とかちょっとずつためていく‼ゆっくり叶ってくことが多かった人生、これも着実にこつこついけたらいーな☆