みなさんこんにちは!今日も雨すごいですね💦さっき私が住んでる紀の川市に洪水警報が発令されました。

子どもの頃は学校休めてラッキー!ぐらいしか思ってたなかったですが、年齢を重ねるにつれ自然災害が恐ろしいと切実に感じるようになってきました。台風よ、早く去れー!(>_<)

さて昨日、フラワーケーキ&パイピングキャンドル お花しぼり専門教室 atelier mieux(アトリエミュー)のさち先生の所に、以前からずっと気になっていたソイキャンドルの体験レッスンに行ってきました!

玄関先に飾られてたかわゆいキャンドル達から始まって、サロンの全てがかわいくて!素敵空間でした〜♡
 
キャンドル体験では、みっちりバラ絞りを教えて頂きました。先生の説明が分かりやすく的確で、お花絞りが苦手な私は目からボタボタ鱗が落ちる落ちる!

レッスンの合間にサロンのお話もお伺いできて、本当に有意義であっという間な3時間でした。

今回作ったキャンドルはこちらです。
{6420E8AD-EE94-4588-B65A-2C7F0C0715AE}
賞味期限とかを気にせずにずっと飾っておけるのが良いですねー!今玄関に飾ってるんですが、良い香りとかわいい見た目に癒されてますラブ

ところで、レッスンの帰りに住吉大社駅前に新しくできたという和菓子屋さんに寄りましたよ!

十五やというお店です。
{0FF71782-DF75-416B-92E7-E19BDD7C9AF9}

{2C1FF647-9A78-48AA-8C82-FC696C294E7B}
おはぎとか安倍川餅とか色々あって迷ったんですが、今回は大福をチョイスしました。ここは迷わず全種類購入(笑)
かわいいものと甘いものに囲まれて幸せな一日でした(o^^o)