2023/08/02 | はっぴーLife♪ はっぴーWork♪コ・コア

はっぴーLife♪ はっぴーWork♪コ・コア

息子4人と日々楽しくをモットーに健康をテーマにした情報や子育て記録を発信しています。
心と体のコア(中心、核)、自分を大切にできるように…。
鍼灸マッサージ師母ちゃんの気ままな日記☆

こんにちは😃

はり・きゅう・マッサージ『Cocore~ココア~』の酒井です♡


昨日、今日とお休みを頂き、母子旅シトきました!


息子4人との旅★


反抗期、友達と出かける方が断然楽しい。

【男の子は10才まで】母に無条件で着いて来てくれる。

そう思い、早め早めに自立出来るよう家事やいろんな考え方や選択、責任、やれる範囲で伝えたり、自らの行動で示してきた。

旅行するのも
ブツブツ文句を言われるわ~
道中ケンカは耐えないわ~
拗ねて動かない、
作った物も八つ当たりして壊してしまう有り様。

でもね、それすら1つ1つ家族の思い出で、今を生きてる証拠。

半分私のわがまま旅だけど、
やっぱり連れてきてよかった。

最近3男は事あるごとにぶつかり合い、自尊心丸つぶれ、耳を塞ぎたくなるような言葉を連発するけど、

ちゃんと私の愛を受け取ってくれてる。

【ママの子でよかった】
【ママは最高だから!】

って。

長男も何だかんだ言って、要所要所、楽しんでくれてる。

旅が終わり、ホッとする自分😅

これからも私1人の判断で、迷い、悩むことは多いだろうけど、

息子たちを信じ、自分を信じ
突き進みたいと思う旅になった☺️

お付き合い、ありがとう❤️

お休みを頂き、ありがとうございました❗️