氣づいたこと | はっぴーLife♪ はっぴーWork♪コ・コア

はっぴーLife♪ はっぴーWork♪コ・コア

息子4人と日々楽しくをモットーに健康をテーマにした情報や子育て記録を発信しています。
心と体のコア(中心、核)、自分を大切にできるように…。
鍼灸マッサージ師母ちゃんの気ままな日記☆

こんにちはニコニコ

はりきゅうマッサージ『Cocore~ココア~』の酒井ですニコニコ



ふわ~っと、今朝、降りてきた感情を忘れないように書き残したいと思った。



先日仲良くしている患者さんに、


『お母さん達のやりたい夢を応援したい。

子育てや夫婦のこと、自分自身のことの悩みが1つずつ解決できたり、乗り越えたりしていく姿がみられるだけですごく自分ごとのように嬉しくて、幸せな氣持ちになる。』


そんな話をしたら、


『人の頑張りを自分の自分の幸せと感じられるあゆみさんが素敵すぎます。私もそんな人になりたい。』って言われて嬉しかった泣き笑い



でも、今氣づいた!



それは、


今私が関わる人たちにかけている言葉は、何年か前の自信がなくて、悩んでいた私に言ってあげたい言葉であって、

自分で自分を癒してるんだなぁ~って。



無知が故に帝王切開になってしまった自分に落ち込み、子育ての孤独や、自信がなくて、自分を認められていない感情をもったり(今思えばそれは自身が自分のことを大切にしてなくて、認められなかっただけ)、自分でやりたいことを仕事にしていく不安や喜びを共有して欲しかった。



そう言う想いに寄り添ってくれたのが、鍼灸の先生だったから、私もそうなりたいって思った。



私が施術する方は99%女性なんだけど、

妊娠、出産、産後での悩み、

子育てで行き詰まったり、

自分らしく生きたい、自分の価値観を大切にしたいけど、どうしたらいいのかわからない。

仕事と母業のワークバランスに悩んだり、

自分の好きなこと、興味あることを仕事としてやってみたいけど、なかなか踏み出せない。


日々やることがたくさんで忙しいお母さん達の悩みや、ふとした隙間で湧いてくる不安や孤独に寄り添いサポートしたい。



すべて本人が選択し、決定していくことなんだけど、私と関わることが何か1つのキッカケになったり、踏み出す勇気のひとかけらになれたらすごく嬉しい。



すべて私の自己満足 泣き笑い泣き笑い


それでいい、それがいい ニコニコ



自分の為だけど、相手の為になれてるなら、尚よい飛び出すハート


そんなことがふと 氣づいて、忘れたくない想いだから書き残しておこう ニコニコ



今日はの~んびりすごそう♡