みんなで学ぶって楽しい! | はっぴーLife♪ はっぴーWork♪コ・コア

はっぴーLife♪ はっぴーWork♪コ・コア

息子4人と日々楽しくをモットーに健康をテーマにした情報や子育て記録を発信しています。
心と体のコア(中心、核)、自分を大切にできるように…。
鍼灸マッサージ師母ちゃんの気ままな日記☆

今年もやって来ました~✨




長久手 [学び合い講座]

今回は13名とかつてない人数でのレッスン!


初日を迎える準備はたくさんしてきた。

始まる直前までは緊張滝汗




やはり、年齢層がバラバラなので、
その都度教室のカラーがかわってきますが…


今回は年齢層が高め。

どストライクゾーンです😁😁



参加のきっかけは皆さんバラバラですが、

「姿勢を良くしたい」
「産後の骨盤のゆるみ、ゆがみ」
「腰痛」「肩こり解消」「ダイエット」
「ぽっこりお腹を減らしたい」




健康に意識が高い方たちは、集まるのも早い、早い!!


心の準備もないまま、どしどしとお見えになって写真も撮る間もなく、

あっと言う間にレッスン終了~✨


「楽しかったー!」爆笑

「分かりやすかった~! 」ニコニコ

「やっぱりまだ骨盤底を動かすのが難しいけど、頑張りたい!」ウインク



など、嬉しいお声を頂きました🤗


ある方は、このひめトレの柔らかさ、弾力、使い方を聞いて、

「こんな普通にも使えそう!」
「顔なんかどうかしら?」
「足裏も気持ちいい」
「腰に当てても良さそうルンルン



と、


ネタバレしてる~?!!びっくりびっくりびっくり

ま、いいか😁


そうやって、ひめトレを使って全身のケアができる視点を持ってくれたことが何より嬉しい‼️


あと、3回❤️
楽しくみんながわからなくて迷子になってしまわぬよう、目を光らせて👀✨
レッスンに取り組みたい思います~💪