こどもにお灸 | はっぴーLife♪ はっぴーWork♪コ・コア

はっぴーLife♪ はっぴーWork♪コ・コア

息子4人と日々楽しくをモットーに健康をテーマにした情報や子育て記録を発信しています。
心と体のコア(中心、核)、自分を大切にできるように…。
鍼灸マッサージ師母ちゃんの気ままな日記☆

昨日は、ちょっと可愛いことがあったので、ブログに描いてしまいますてへぺろうさぎ


ツンデレ長男が保育園から帰ってきたら
急いで折り紙を引っ張り出してきて・・・



ジャジャーン❗❗  と、




素敵な飾りの輪っかを作ってくれました。
保育園で覚えてきたようです。


これを、家族全員分せっせと作ってプレゼントカナヘイきらきら



少し後になってから長男がやってきて、

「ママ、おりかえし ちょうだい。」


「おりかえし ・・?」


「・・・ 黒電話 ?」




どうやら、



パパがお返し]にと、
シールを渡していましたあんぐりうさぎカナヘイびっくり


なぜ、お返しを持っていたんだ。。。」


「お返しに チュー しようかな~」 と言うと、


「お返しにお灸して~」と。


「背中が固いのと~、
膝が曲げると痛いな~」と。

おじいちゃんかっショックなうさぎ

でも、そんな身近にお灸を感じてもらえるのは嬉しいことなので、

みんなでお灸タイム~ルンルン




これもふれあい・スキンシップの1つ。

もちろん、ツボの効果もあってなおよいおねがい



お灸がすごく好きなわけではない。だろう。



ただ、ママが自分の為に、

顔を見て、

話を聞いて、

触れてくれるのが嬉しいんだろう照れ


母もその時間を共有することが、幸せであるように、

子供もそう感じてくれているんだろう。


と思うのでした。



また1日頑張れそうてへぺろうさぎ