グループレッスン開始☆ | はっぴーLife♪ はっぴーWork♪コ・コア

はっぴーLife♪ はっぴーWork♪コ・コア

息子4人と日々楽しくをモットーに健康をテーマにした情報や子育て記録を発信しています。
心と体のコア(中心、核)、自分を大切にできるように…。
鍼灸マッサージ師母ちゃんの気ままな日記☆

今日は台風が近づいてきて開催を心配していましたが、無事第1回を終えることができました照れ

今回は初めての模型を使った説明ひらめき電球

ハンモック状になって子宮などを支えている筋や、
排尿・排便の入口を輪状になって囲っている筋、骨盤の形など、

絵で見るよりわかりやすいOK



さて、
今回は3名のママと、
みんな来月で1才になる、双子ちゃん&フサフサ髪のイケメン君
計6名で楽しく、ワイワイおまた筋トレをやっていきたいと思います照れ


[産後太りが気になって・・]

と皆さん声を揃えて参加動機を話してくれました!!

実は私、毎回妊娠中に+18kg てへぺろ

1人目、2人目、3人目になるに連れて

体重の戻りが悪く、

結婚前と比べると+4kgがずっと残ったまま。


が、この夏ようやく 落ちました‼

しかも、結婚前より-2kg ニヤリ

これもひめトレと食生活のおかげかなウインク

体重もですが、実感しているのは
体の芯が強くなったので、疲れにくい‼

まだまだ日々トレーニング中ですが、皆さんにもそんな体の変化を実感してもらえるように頑張りたいです!