単発の ひめトレグループレッスン | はっぴーLife♪ はっぴーWork♪コ・コア

はっぴーLife♪ はっぴーWork♪コ・コア

息子4人と日々楽しくをモットーに健康をテーマにした情報や子育て記録を発信しています。
心と体のコア(中心、核)、自分を大切にできるように…。
鍼灸マッサージ師母ちゃんの気ままな日記☆

昨日は、ひめトレグループレッスンでした❗

今回は【足のむくみ・冷えのセルフケアとひめトレ】




足裏の(3つある)アーチを意識して指圧したり、
女性には欠かせない大事なツボがある、ふくらはぎの内側を丁寧に刺激したり~グッ

5分程度のマッサージパー


「左右の足の軽さが違う!!」
と驚いていましたキョロキョロ

足も軽くなったところで、お待ちかねのひめトレ!

今回はひめトレの中では少し難易度の高い、立位での呼吸トレーニングも入れてウインク

立位では、意識するところがいっぱい!!

骨盤底筋はもちろん、内もも、お尻、腹筋、背中…


意識するって意外と難しいんですよ‼

立位のトレーニング後の反応は~・・

「キレイな姿勢が楽にできるようになった‼」

「体の中心に力が入った‼」
との喜びの声爆笑



意識するだけで、普段から美姿勢のトレーニングができるんですよ~照れキラキラ

美姿勢になりたい人、集まれ~おいで音符

9月-10月の継続レッスンはあと残り1名さまです。

お早めに~照れ