4/26のチアリーダー♪ | ここっと〜日々のできごと、つれづれと

ここっと〜日々のできごと、つれづれと

好きなもの、
日常のちょっとした幸せを書いてます☆



4/26のチアリーダー♪

キラキラスギライトキラキラ

4/23につづいて…照れ


ネガティブなエネルギーを除去
心と身体の浄化
高い霊性


深夜にチビちゃんが

全身に蕁麻疹


過去にも何度か発症していて


1~2年に一度

大きく

広範囲に出てしまいます
ショボーンショボーンショボーン



今回も

数日前に

一瞬お顔にバーっと発疹が出て

洗顔すると

治まる


何度か繰り返していたので


今思えば

予兆はあったのかも



4月は色んな意味で

新しい環境に飛び込む
季節、気温の変動も激しく

知らず知らずのうちに

緊張感や不安感を抱え込んでいたのかもなぁ


深夜に
痒みや赤み、ミミズ腫れの症状が
全身に出たので


とにかく冷やしてみるけど

効果なし
ガーンガーンガーン


常備薬もなく

どうしよう

と、思い立ったのが


精油を使った

自然療法
あじさいクローバーブーケ2

家庭の医学事典を開いて



キャリアオイルとともに
ラベンダー、ティーツリー、ローズマリー


赤みの広範囲に広がっている部分へ
塗り拡げる


『かゆい~かゆい~』


なかなか治まらない様子だけれど


なるべく掻きむしらないよう

私がナデナデ

そして

添い寝
ふとん1ふとん2ふとん3

すると30分~1時間後

塗った場所だけ

驚くほど赤みと腫れが引いている
びっくりびっくりびっくり


でも、他の部分に

痒みと赤みが移動して


肌着のゴムの部分など
皮膚に当たる箇所がミミズ腫れ
ガーンガーンガーン


慌てて再度
他の部分も塗り塗り

そして
キャリアオイルはたっぷりと


その後しばらくしたら

お互いに熟睡してしまっていて

明け方ふと
チビちゃんのからだを見ると


『えっ!赤みが引いてる‼』
びっくりびっくりびっくり

全身赤みもミミズ腫れも
引いていて

ぐっすり眠っていました
おねがいおねがいおねがい


ただ、起きがけに
また思い出したように
つい掻きむしってしまったようで


腕や足の関節部分やお顔の部分の
細かいところにまだ蕁麻疹の名残があったので

ここはもちろんすぐに病院へ
病院病院病院

GW前で混み合っていて

お昼頃にようやく処方された
飲み薬を貰って

すぐに飲んだところ

1時間もせずに


『かゆくないよー!』
腫れも痒みも一発で治まっていました
ウインクウインクウインク

やっぱり西洋医学も大切です
おねがいおねがいおねがい
キラキラキラキラキラキラ

お薬にも感謝
💊💊💊


自然のチカラも科学の力も
両方合わせたら

今までにないくらい


最速で

症状が治まりました

照れ照れ照れ


たくさんのアプローチ方法があるって
すごい幸せなことだなぁと実感しました
ありがとうございます
ラブ


そういえば…
今日のチアリーダー♪
スギライトのサポートで浄化が起きたのかも🦆!?
びっくり




みなさまいつもハッピーハッピー飛び出すハート