4/25のチアリーダー♪ | ここっと〜日々のできごと、つれづれと

ここっと〜日々のできごと、つれづれと

好きなもの、
日常のちょっとした幸せを書いてます☆



4/25のチアリーダー♪

キラキラクリソコラキラキラ
母なる大地とコミュニケーションをしよう♪

女性性を高める
人間関係を円満に


安心感ともつながってるクリソコラ


今日はあねちゃんの学校へ

お手伝いに朝から外出


久しぶりに時間を気にしてか


イライラモード発動
プンプンプンプンプンプン

しちゃって


チビちゃんと朝から大喧嘩
びっくりマークびっくりマークびっくりマーク


お互い仲直りもできずにそのまま外出


電車の中で

『このイライラ感居心地悪いなぁ』
『この感じ気持ち悪いなぁ』


前に友達からシェアしてもらった
動画やその人のブログを
読んでたら


『あぁ、時間に焦ってたんだ!私』
と気づく


完全に
未来(の心配してた)にいた



以前なら
後悔しては過去にとどまったり
帰ったらチビちゃんに謝らなきゃと
未来へフォーカスしてたけれど


私はあの瞬間
『めっちゃイライラしてたー!笑』

ひとまず受容する


その瞬間

さっきまでの
居心地の悪さや気持ち悪さが

スッと消えて

モヤモヤがいつの間にか消え去った



あねちゃんの学校での作業もスムーズに終えて


帰宅すると


チビちゃんが真っ先に玄関先まで
出迎えてくれて


『ママ、朝は悪口言ってゴメンネ』

と、

真っ先に声かけてくれて


『ママも~泣き笑い
と大きくハグ


そのあと2人で

朝はお互いめっちゃイライラしてたねー

ってその時の感情を話し合いっこして

大笑い
笑い泣き笑い泣き笑い泣き


怒らない、イライラしない方が
もちろん
気持ちがいいけれど


【怒る、イライラする】

そんな
自分の感情も認めて上げたら


誰も、何も、悪くない


今の自分の完璧さに

気づいて

相手とも調和できる
おねがいおねがいおねがい


そんな気持ちにも気づかせてもらえて
チビちゃんには大感謝
キラキラキラキラキラキラ

あっ!そして

今日は

コミュニケーションのサポート

クリソコラ

だった
ラブラブラブ


いつもありがとうございます



みなさまいつもハッピーハッピー飛び出すハート