楽しい思い出作り | 子供のアトピーと向き合って見えてきたもの

子供のアトピーと向き合って見えてきたもの

沖縄に移住して2年。
沖縄にきてアトピーになった息子。
アトピーを通して息子と向き合うようになり、今までの子育てや自分とも向き合うようになりました。
アトピーや子育てなど日々感じとこと気づいた事を書いてます。
よろしくお願いします。


息子とランチ。





注文して料理を待ってる間
息子と写真を見ながら
ここが面白かったね、とか
またここに行きたいね、と
話してたら幸せな思い出が
たくさん増えてきてるじゃんと
嬉しくてニンマリした照れ






先日USJに行った時
家族連れが多くて、ふと思い返せば
長女や長男が小さい頃、仕事ばかりして
家族の思い出がほとんどない事に気が付き
すごく後悔した。





仕事ばかりしてお金があっても
家族で楽しい思い出がないなんて最悪じゃんえーん







「お金は大切な人を幸せにするチケットだよ」
と尊敬する方に教えていただいて
やっとその意味が分かった。
気付けて良かったなと感謝している。





今は子供達が行きたいところ、やりたい事など
聞いたらすぐに行動するよう意識している。






旅行に行く事が今年は増えて
行く前は慣れないので、
あれこれ悩んだりするけど
行くとやっぱり楽しい。




楽しい思い出まだまだ増やすぞ〜キラキラ