コンセント | 子供のアトピーと向き合って見えてきたもの

子供のアトピーと向き合って見えてきたもの

沖縄に移住して2年。
沖縄にきてアトピーになった息子。
アトピーを通して息子と向き合うようになり、今までの子育てや自分とも向き合うようになりました。
アトピーや子育てなど日々感じとこと気づいた事を書いてます。
よろしくお願いします。


最近なんか寝れないと言っていた長男。


アトピーで痒いから?かなと
思ってました。


長男の部屋に入って見てみると
コンセントの真下で寝ている事に
気がついて





アトピーに詳しい方に
「アトピーの人は電磁波に敏感で
冷蔵庫や電子レンジの近くに行くと
痒みが増す」
と教えてもらっていたので、早速
コンセントから離れて寝てみようと
言うことになった。





次の日
「こんなに熟睡できたのは久しぶりだ」
と起きてきた長男。




電磁波は目に見えない分
軽く考えてしまいがちだが
やっぱり身体が教えてくれている。



電気がないと生活はできないので
コンセントは使わないのは抜くとか
こまめな電磁波対策が大切だな。