旦那メール | キャバリア♀杏とコザクラインコの日々

キャバリア♀杏とコザクラインコの日々

©︎キャバリアcoco♀
(2011.5.22〜2021.9.10)
キャバリア杏(あん)♀
©︎(2021.12.8生まれ)
©︎コザクラインコ
ノーマル→ぴの
バイオレット→のあ
(2021.10.31お迎え
先代のcocoを見送りペットロス
&はcocoか巡り会わせてくれた大切なご縁。大切に育てます



こんにちは



無事到着し荷物を降ろす作業に追われる

運送業者の方にとても親切にして頂き

ベットの組み立てまでしてくれました

人の温かみを感じる…自宅では無かったもの。

料金と共にビール、ジュースを渡しお礼しました。


と一息つき
珈琲でも。と思ったとき

旦那からメールが入る。
だいぶ前から電話着信は拒否してます。


第一声。
「オレの金、返せ!勝手に家を出て行きやがって!」だった。


自宅を出る際、当面困らない生活費と手紙を
置いてきました。

「いくら夫婦でも、やっていい事と悪い事があるだろ。好き勝手に家を出て行きやがって
勝手に出て行ったのだから、お前が一人で子どもたちを支えろよ!」と。



母と友人にメールを見せる


皆、唖然。でした。

「家を出て正解だったね…」と母。


私は想定内のメールだな。と思いつつ

この時間にメールが来るということは
午後から早退してきたのであろう。と考える。

もしも、もしも、

予定時間より一時間早く運送業者の方が来てくれていなかったら…

親友も気をきかせて早く来てくれていなかったら…

旦那と鉢合わせた事だろう…と


その事に身体が震える…。




罵倒メールと同じ土俵に立ってはなるまい。と
この日は一切の返信はしませんでした…