職場での | キャバリア♀杏とコザクラインコの日々

キャバリア♀杏とコザクラインコの日々

©︎キャバリアcoco♀
(2011.5.22〜2021.9.10)
キャバリア杏(あん)♀
©︎(2021.12.8生まれ)
©︎コザクラインコ
ノーマル→ぴの
バイオレット→のあ
(2021.10.31お迎え
先代のcocoを見送りペットロス
&はcocoか巡り会わせてくれた大切なご縁。大切に育てます


こんばんは。


今日は旦那とは関係のない内容となります


転職し3カ月経ちました

十数年ぶりの病棟勤務。圧倒的に外来勤務歴が
長いわたくしです。

そんな職場にも
だいぶ流れを掴み慣れてきた今日この頃。

20代看護師に
物品を投げて寄越された。

一瞬、えっ?と思いました。
いくら、この職場では新人かもしれませんが
人として物を渡す際に投げますか?

あまりの驚きに
その後、独り言のように
いやーびっくりだわ。と呟きました。

そしてまた、その看護師は患者さんのスリッパを
投げ置きました。さらに驚く。


まぁ、いいや。相手にしないでおこう。と
次の業務に取り掛かっていたら
師長に呼ばれる。


何かと思えば、その看護師も同席しているではないか。

なんですか?と思いながらいると
20代看護師。「なにか文句言ってましたよね?」と。

いやいや
あなたが何でも物を投げ付けるから
びっくりしたわ。と独り言を言っただけですが?
と私。


すると20代看護師。
「入職して何ヶ月経ちました?お給料貰ってるんですよね?私は頑張って仕事覚えてきましたが。」と。


何を言ってるのか
よくわかりませんでしたが

数秒後、ブチ切れる私。

「何故あなたにそんな事を言われなければ
ならないのですか?あなたは一職員ですよね?
師長、主任にもう少しペースをアップしましょうか。と言われるなら理解できる。」と
言うと、「主任がそんな事言えると思いますか?」

私「主任が言わず誰がいう?なんの為の主任ですか?」

20代看護師。黙る

そりゃ
歳も歳だし覚えるのに時間かかりますわ。あなたみたいに若くはありませんからね。
私なりに必死で業務してきましたよ。


しかも発端はあなたですよね?

話す合間に笑っているではないか。
更に腹が立ち

怒りマックス。


厄介な事にこの20代看護師の母が主任なのです。
親子で同じ病棟だなんて事も驚きですが
周りの看護師は常にこの20代看護師に媚びを売っている姿にもウンザリしていたので

辞めます。宣言してきました。

同席していた師長もしどろもどろで
途中から参加してきた事務長にも
説明できない状況。


大人げないかもしれませんが
こんな奴とは一緒に仕事できません。


針捨てボックスもない
危機管理のない病院とは
オサラバです。


さて明日からまた就活します。


愚痴すみません。

あまりにも腹が立ったので…


追伸。人は怒り💢マックスになると涙が出るんだなと思いました。
本人の前では泣きませんでしたが。



ある意味パワハラではありませんか?