昨日からの出来事。 | キャバリア♀杏とコザクラインコの日々

キャバリア♀杏とコザクラインコの日々

©︎キャバリアcoco♀
(2011.5.22〜2021.9.10)
キャバリア杏(あん)♀
©︎(2021.12.8生まれ)
©︎コザクラインコ
ノーマル→ぴの
バイオレット→のあ
(2021.10.31お迎え
先代のcocoを見送りペットロス
&はcocoか巡り会わせてくれた大切なご縁。大切に育てます



離婚が頭を過るようになり数年経ちます
ブログもそれに伴い内容が変化しました

子どもたちも大きくなり
それぞれの道を歩き出し
経済的にも頻拍してきます
それに流され自立出来ていない私は
夫に経済的に依存してしまいます

これまで二度、家庭裁判所へ行き
調停の申し込み用紙。役所へ行き離婚届けを
頂いてきました。
その度に躊躇している自分がいました

ひとり親になり子どもたちの進みたい道に
希望通りにしてあげられるのか
沢山、悩みました。

現在は就職し同居している長女。
地方の大学へ通う次女(1年)
高校1年生の長男。

次女の生活費用と学費、長男の学費が多額にかかる今、私は11月から転職し何とか安定した収入を得るため
病院で正職員として勤務してます
慣れない病棟勤務。こちらも続けられるか
正直、自信はありませんが
離婚するためには頑張らなければなりません。

これまでと違い、仕事と家事を両立させなければなりません。圧倒的に仕事量が増え毎日ぐったりですが私より早く帰宅する夫は自室でゲームしてます。一休みする暇なく夕食準備に取り掛かり、
夫は何一つ家の事はしない。犬の散歩も行かない。(愛犬も夫には懐いていない)

段々とイライラは募り
大声で叫びたくなる
「同じだけ仕事してんだよ!お前はまったりゲームして夕食のこのこ食べてるんじゃないよ!」と

でも
私が選んだ道です。

仕事に慣れたら
調停し別居又は離婚したいと思います。

イライラを抑えながら
未来のためと言い聞かし…

そんな昨日
呑気な夫は明日出掛けるから
昼食用におにぎりを作って欲しいと
私、仕事ですけど?と言うと
「無理ならいらない」と
半ば無視し

本日、とりあえず2個作りました
ぎゅーぎゅーに握り、塩たっぷりと。

しかし、お昼で帰宅すると出掛けるはずの
夫の車がある。

私は家に入らず車中から

LINEで子ども達を呼び買い物とランチに
連れだしました。

すると店の窓から夫の車が通過するのが
見えた。しかも2回も


買い物を終え帰宅すると
無言で見向きもしない夫。

そのまま無視し
そろそろ雪と道路凍結の予報が出たため
長男に手伝ってもらいスタッドレスタイヤを
車に積み込みディーラーへ

戻ると自宅前で自分の車を洗車している夫。

私はいそいそと一人で重いタイヤを
車庫に運ぶのを横目に洗車を続ける夫。

ですわね。どうぞ続けてくださいな
全く手伝ってもらう気はありませんから
と思いながら
家に入ろうとすると

夫「家族で食べる飯は美味かったか?」と
私は一瞬、振り返り夫を見ましたが呆れて無視しました。


なんでしょうね

幾ら毒を吐かれても
全く気になりません。

もう、とっくに破綻してるのですから

自分で自分の首を締めてください。


さてさて
どうしましょうか

やはり調停しかない。
弁護士さんのお力も必要ですね…

2年後、退職する夫。

少しでも経済的に安定するよう
養育費などは支払ってもらいます
親ですからね




長々となってしまいました。
近況でした。



最後まで
ありがとうございます😊