結婚式延期後の出来事 | 2020秋婚⇒2021夏婚 北海道 プレ花嫁の記録

2020秋婚⇒2021夏婚 北海道 プレ花嫁の記録

2020年9月に結婚式を予定していましたが、新型コロナウイルスの影響で2021年7月に延期しました。
結婚式の準備の記録などを残したいと思います❗️

今年9月にするはずだった結婚式を延期すると決めてから、早くも半年が経ちました。


結婚式はできないし、ハネムーンも中止、夏の楽しみのフェスも無い

楽しみにしていた予定が全部無くなり、「今年は何にもできない!」としばらく落ち込んでいました


でも、つらい思いをしているのは私だけじゃないし、ただ無気力になって時間だけ過ぎていくのはもったいないと思えるようになり、この半年間、来年以降に考えていた事を前倒しで色々と進めていました👍🏻


まずは資格取得の勉強と試験。職場から、近々取って欲しいと言われていた資格で、来年受験予定でしたが、先日試験を受験してきました✍️

今、合格発表待ちです💦できれば1回で受かりたい


もうひとつは、結婚式か終わってからと考えていたマイホーム計画🏠

6月に初めてモデルハウス見学に。取りあえず、家づくりのイメージを膨らませようと軽い気持ちで行きましたが、そこからトントン拍子に話が進み、8月末にはハウスメーカーと契約、9月に土地購入、そしてついに今月末に着工です😆


私たち夫婦が理想としていた土地を営業さんが見つけてきてくれて、家の間取りや設備も自分たちの好きなものを詰め込んだので、完成が楽しみです。

楽しみな一方で、ローン地獄という現実も待ち構えているので、今まで以上に仕事頑張らなくては❗️💪



ちょっと前に10年以上ぶりに栗拾いをしてきた時の写真🌰

小学生の頃は学校帰りに寄り道して、よく栗拾いしていました。

焼き栗も美味しいですが、茹でた栗も好きです❤️