ウェディングフォト検討〜ルシェルフォト札幌 | 2020秋婚⇒2021夏婚 北海道 プレ花嫁の記録

2020秋婚⇒2021夏婚 北海道 プレ花嫁の記録

2020年9月に結婚式を予定していましたが、新型コロナウイルスの影響で2021年7月に延期しました。
結婚式の準備の記録などを残したいと思います❗️

スタジオ撮影では和装のみにすると決めてから、どこに撮影をお願いするか、手当り次第請求した札幌にあるスタジオの資料を改めて読み直し


好きな衣装を心置きなく選べるように、衣装グレードアップ料金が無いスタジオが良いねということで、次の見学先はルシェルフォト札幌に


スタジオを見学させていただいたのですが、和室と日本庭園風のスペースがとてもステキで😍

その他にも、植物系のナチュラルな感じの場所や、シンプルな背景で落ち着いた写真が撮れる場所があったり。

撮影時スタジオは貸切なので、各ブースを移動して好きなところで撮影しても良いとのこと。


衣装も5着試着させていただきました。


金色扇模様の色打掛。

金色だと華やかになりますね😆



黄色のグラデーションにお花柄の色打掛。

金色だと華やかだけど、黄色はちょっと派手かも!お花柄は可愛い💕



夫チョイスの赤〜黒グラデーションに鶴の模様の色打掛。

伝統的なデザインで色も赤だとハッキリしています👘



真っ白の白無垢。

ハッキリと見える刺繍もされており、写真にでも模様がちゃんと写りそう。



クリーム色がかった白無垢。

こっちの方が真っ白より上品な感じがするかな?



式場との打ち合わせの時に、式場での前撮りについて聞いてみようと思っていたので、その日は取りあえず見学のみで終わりました。


ちょうど翌日に式場の打ち合わせがあり、前撮りの料金を聞いてみると、写真数カットでも10万円以上はかかるとのこと🤣

データをもらうとなると、更に追加料金がかかるそうで、式場での前撮りは却下に。



ということで、最終的にはルシェルフォトにお願いするとこにしました👏

4月に衣装選び、5月に撮影の予約をしたので、撮影に向けて体づくりと美肌づくり頑張ります💪