ウェディングフォト検討〜写真工房ぱれっと札幌中央店 | 2020秋婚⇒2021夏婚 北海道 プレ花嫁の記録

2020秋婚⇒2021夏婚 北海道 プレ花嫁の記録

2020年9月に結婚式を予定していましたが、新型コロナウイルスの影響で2021年7月に延期しました。
結婚式の準備の記録などを残したいと思います❗️

先月末、写真工房ぱれっと札幌中央店に行ってきました。

こちらのスタジオは3月中旬で一度閉店し、5月にリニューアルオープンするということで、私たちの都合のいい日に撮影するとなるとリニューアル後になるそう。


事前に資料請求していたので、大体の料金は分かっていましたが、「あっ!これいいな!」と思う衣装は全てグレードアップ料金がかかり、基本プランはリーズナブルですが最終的な見積もりは、まぁまぁいいお値段に🤣


衣装の試着もさせていただき、ウェディングドレス2着、和装2着を選びました。



露出の多いデザインが好きではないので、肩がレースで隠れるドレス。最近はビスチェタイプが主流みたいで、肩や二の腕が隠れるデザインはほとんどありませんでした😅




絶対に選ぶことはないと思っていましたが、どんな感じか念の為ビスチェタイプのドレスも着てみましたが

思ったとおり、絶対に前撮りや結婚式で着ることはないと改めて実感しました(笑)



結婚前の1年間、夫は海外に行っており、私はその寂しさから3か月で−4kg、その後職場の異動があり仕事の多忙さで更に3か月で−4kg…。

6か月で8kg体重が落ちました。

結婚して仕事も生活も変わったら絶対元に戻ると思っていましたが、意外にも体重はそのままをキープしています。


なので、上半身がものすごく貧相❗️😭

よくよく見ると鎖骨下の肋骨が浮き出ているので、胸元が開くドレスは着こなせません(笑)



それに比べて和装は露出が無いので安心

緑の色打掛を着せてもらいました。

薄い色より濃い色の方が好みです💕




もう1着は白無垢。

少しクリーム色がかった色。

THE 日本の花嫁って感じがします🇯🇵




初めてスタジオに行ってみての感想を夫と話してみた結果

スタジオでは和装のみにして、洋装は自分たちでロケーションをやろう!ということになりました👏

和装を自分たちで準備するのは大変ですが、洋装ならネットで購入出来るし二次会で着てもいいし、ロケーションの方が自由度が高い私たちらしい写真が撮れるのではないかと思います☺️