写真整理・アルバム作り | 2020秋婚⇒2021夏婚 北海道 プレ花嫁の記録

2020秋婚⇒2021夏婚 北海道 プレ花嫁の記録

2020年9月に結婚式を予定していましたが、新型コロナウイルスの影響で2021年7月に延期しました。
結婚式の準備の記録などを残したいと思います❗️

結婚式の時、ゲストを待ち時間で退屈させないよう、暇つぶしアイテムを検討中です。

1番簡単にできるのは写真やアルバムをウェルカムスペースなどに置いておいて、自由に手に取って見てもらうというのが良いかと、最近は写真整理を頑張っています。


私、元々アルバム作りが好きで、時々気が向いた時にアプリで作っていました。
旅行アルバム、記念日アルバムなど、何かのイベントごとに作っていると、夫との思い出関連のアルバムだけでも7冊ありました。

今まで使ったアルバム作りアプリは、
①nohana
②しまうまプリント
③フジフイルムフォトブック


①nohana
アルバム代が無料で、送料275円のみて作れます。
写真21枚で1冊なので、ちょっとした旅行やイベントのアルバムに使っています。
私の招待コードです。
 9W59o2  新規登録時に入力すると特典が貰えますので、どうぞお使いください😉

②しまうまプリント
印刷代は198円からで、ページ数によって加算システム。
アルバムサイズも豊富で、文庫サイズ、A5スクエア、A5、A4から選択出来ます。
送料はメール便で100円で、かなりお安めに作れます。

③フジフイルムフォトブック
ソフトカバーとハードカバーが選べます。
サイズもしまうまプリント同様で様々。
他の2つと比べると、お値段は高めですが、流石のフジフイルムさん、画質がダントツで良いです❗️
日常写真のアルバムではなく、当別なイベントのアルバムに使っています。
結婚式後に自分でウェディングアルバムを作るとしたら、フジフイルムさんかなぁ。


アルバムではありませんが、最近流行りの「ましかく写真」集めもやっています。
アルバスというアプリで、月8枚まで印刷代が無料、送料220円です。

マンスリーカードがついているので、9ポケットのアルバムに入れるとピッタリ✨
色々なましかく写真アルバムが出ていますが、私はシンプルでお安い無印良品のアルバムを使用しています。
こちらも招待コード使用で、1枚無料分が追加されますので、どうぞお使いください☺️
6LK8P


写真整理をしていると、のちのちすることになるムービー作りの準備にもなるので、ムービーの内容や使いたい写真を考えながら楽しみながら作業しています。
結婚式までに何冊作れるかなぁ〜。