こんにちは❗


バツイチ・再婚組のモッチーズです昇天


そんな我が家はステップファミリー


夫(アラフォー)お父さん

長女10歳(元夫との子)うさぎクッキー

次女3歳(今夫との子)にっこり

長男1歳(〃)

そしてあたし(30代)凝視




フルタイムワーママンです



ワーママだって

時々カフェご飯作ります
子どもの知育、頑張ります
お金だって、貯めたいわ
笑い泣き


愚痴と毒も少し吐きますゲロー



こんなブログですが、
よろしくお願いします
スター





簡単な自己紹介はこちら下矢印






こんにちは〜




我が家の家事は、フル電化製品に頼っています。

ルンバ、全自動食洗機、全自動洗濯機。

このお方達が居なければ、我が家の生活は成り立たないのです泣き笑い





先日、職場の方と話をしていて
我が家は週一ルンバなんですよーと言うと
物凄くびっくりされました泣き笑い



ルンバって便利なんでしょ❓
でも我が家は、床に物が散乱してるから
ルンバをかけるために片付けなきゃいけないわ泣き笑いと。




そんな発想は全く無かったのですが、
その理由で便利家電が使えないのは勿体無い泣き笑い

20秒ルールで手放したらいいんですよニコニコ
20秒考えて、使うかそうでないか迷ったら、
要らないということです!とお伝えしました昇天





20秒って物凄く猶予時間が短い気がしますが、
本当に必要にものは1秒で判断できますもんね泣き笑い


我が家も少しモノが増えてきました不安
週末にゴミ袋持って
放り込んでいきたいです。







ここまで落ち着くのが理想なんですが、、、泣き笑い








ではー