こんにちは❗


バツイチ・再婚組のモッチーズです昇天


そんな我が家はステップファミリー


夫(アラフォー)お父さん

長女10歳(元夫との子)うさぎクッキー

次女3歳(今夫との子)にっこり

長男1歳(〃)

そしてあたし(30代)凝視




フルタイムワーママンです



ワーママだって

時々カフェご飯作ります
子どもの知育、頑張ります
お金だって、貯めたいわ
笑い泣き


愚痴と毒も少し吐きますゲロー



こんなブログですが、
よろしくお願いします
スター





簡単な自己紹介はこちら下矢印






こんにちは〜





ボーナスの明細を頂きましたちゅー
昨年は育休明けで、控えめなボーナスだったんですが

今回は定額減税もあり
過去最高額を頂きました笑い泣き




我が家は夫婦別財布で、貯金担当のあたいは 
夫氏からも30万
頂くことになっています。





が、

全て長女の教育費に吸い取られます(´༎ຶོρ༎ຶོ`)





いや、全てじゃ無い
全て突っ込んでも、足りないかもしれないゲロー


今年は夫婦合わせて、
ボーナス額が7桁に突入したのです、、、
子ども1人で教育費(プラスアルファの)7桁、、、ゲロー

仕事辞められませんね笑い泣き






それにしても、金銭突っ込んだからと言って
思うように進むとは限らない

ほんとに世知辛い世の中ですチーン






さ、あと一日❗️

ぼちぼちいきましょうね。





お刺身のご馳走ちゅー






ではー