こんにちは❗


バツイチ・再婚組のモッチーズです昇天


そんな我が家はステップファミリー


夫(アラフォー)お父さん

長女10歳(元夫との子)うさぎクッキー

次女3歳(今夫との子)にっこり

長男1歳(〃)

そしてあたし(30代)凝視




フルタイムワーママンです



ワーママだって

時々カフェご飯作ります
子どもの知育、頑張ります
お金だって、貯めたいわ
笑い泣き


愚痴と毒も少し吐きますゲロー



こんなブログですが、
よろしくお願いします
スター





簡単な自己紹介はこちら下矢印






こんにちは〜




3歳7ヶ月 次女の記録です。

足し算を何となく、頭で考えて始めた彼女。


次のステップとして、10の塊を作る

フォーカスしていますニコニコ



こうすることで、繰り上がりのある足し算

繰り下がりのおる引き算の

一助となるのです。





王道のさくらんぼ算から。




シールをめくると、答えがかくれんぼしている

ゲーム方式ひらめき




もちろん、4と6で10だなんて
サラで思いつかないので、



指が分かりやすいです泣き笑い


人の指が10本あることに感謝泣き笑い

5本と5本に分かれていることに感激泣き笑い





6本指を立てて

10になるには6本指を立てて、折っている指は何本❓とクイズを出しますひらめき

視覚で分かるし、手軽なので👍




他にも色々試してみたい✨







さ、まだまだ水曜、、、(仕事は別に色々考えなくていいんだけど、、、)←心の声



ぼちぼちいきましょうね。














ではー