こんにちは❗


バツイチ・再婚組のモッチーズです昇天


そんな我が家はステップファミリー


夫(アラフォー)お父さん

長女10歳(元夫との子)うさぎクッキー

次女3歳(今夫との子)にっこり

長男1歳(〃)

そしてあたし(30代)凝視




フルタイムワーママンです



ワーママだって

時々カフェご飯作ります
子どもの知育、頑張ります
お金だって、貯めたいわ
笑い泣き


愚痴と毒も少し吐きますゲロー



こんなブログですが、
よろしくお願いします
スター





簡単な自己紹介はこちら下矢印






こんにちは〜

知育の記事が続きます。


1日が秒のように過ぎていくので、
忘れないように殴り書きです泣き笑い







予習シリーズ5年の演習問題集を4月半ばから始め、
上下とも無事に終わりました。







夏休み前を目標にしていたので
なかなか良きペースです!




次は予習シリーズ6年に進む計画にしていました

断念しました。

模試の結果で、

算数が武器❗️という感じではないのです。







舞い戻って、予習シリーズ5年上下

もう一度極めることにしました。




例題を解く→解説の解き方と自分の解き方を比べる

→母に説明する(アウトプット)

→怪しい問題は、動画を見る


→練習問題を解く


ここまでが1日分ですうさぎ






忘れん坊症候群の長女は
解き方を忘れて
模試で悔しい思いをたくさんしてきました笑い泣き


進みたい気持ちを抑えて
頑張るそうですニコニコ



さ、まだまだ道のりは長い、、、不安
ぼちぼち行きましょうね。






昨日のご飯







ではー