こんにちは❗


バツイチ・再婚組のモッチーズです昇天


そんな我が家はステップファミリー


夫(アラフォー)お父さん

長女10歳(元夫との子)うさぎクッキー

次女3歳(今夫との子)にっこり

長男1歳(〃)

そしてあたし(30代)凝視




フルタイムワーママンです



ワーママだって

時々カフェご飯作ります
子どもの知育、頑張ります
お金だって、貯めたいわ
笑い泣き


愚痴と毒も少し吐きますゲロー



こんなブログですが、
よろしくお願いします
スター





簡単な自己紹介はこちら下矢印






こんにちは〜




仕事以外では、
もはや子どものことを考える余裕位しかなく
記録しておきたい子育て記事が続きます。
お金のことは、隙間の隙間で考えるくらい泣き笑い
我が家のやりくり、大丈夫かしら泣き笑い





さて。

お街の方では中受が加熱しているようですが
こちらは田舎だからかな❓
娘の通う小学校では、
娘と同じ中学を受ける子は居なさそう、、、滝汗

お塾ぐらいでしか、情報源がなかったのですゲロー




でも先日、職場でたまたま
娘の希望校に合格された息子さんのママを
見つけました!

初めて😭



娘の希望する中学は、
ここ数年前から倍率が高く
入るのが難しくなっています笑い泣き


あたいは興奮し、
え、どうやって受かったのですか❓塾には長いこと通っていたの❓と聞くと、




その息子さんは小6から塾に入り
(ありがたいことに、長女と同じ塾)

バスケをずっとしていたので、
とても大変だったそう。





とにかく忙しかったのよ。
土日は、実力テストの後にバスケに行ったりして。

でも、⚪︎⚪︎中学で
どうしてもバスケをしたいと言っていたから、
頑張れたんだと思う。

今は物凄く楽しそうよニコニコと。





すごい、、、笑い泣き




息子ちゃんは、塾でも一番下のクラスで
時間がない中、ほんとに効率よく頑張ったんだと思います。



ダメだと思ってたけど、
たまたま運が良かったのよ。と言われていたけれど、

運で受かるような学校じゃない笑い泣き





目標がある子は強いです。
メンタルの持ち方など、色々聞きたいと思います✨





さ、今日もぼちぼち行きましょうね。