こんにちは❗


バツイチ・再婚組のモッチーズです昇天


そんな我が家はステップファミリー


夫(アラフォー)お父さん

長女10歳(元夫との子)うさぎクッキー

次女3歳(今夫との子)にっこり

長男1歳(〃)

そしてあたし(30代)凝視




フルタイムワーママンです



ワーママだって

時々カフェご飯作ります
子どもの知育、頑張ります
お金だって、貯めたいわ
笑い泣き


愚痴と毒も少し吐きますゲロー



こんなブログですが、
よろしくお願いします
スター





簡単な自己紹介はこちら下矢印






こんにちは〜



木曜日、既にお休みしたい
ヘロヘロなワーママですチーン




我が職場には、そんなあたいとは逆に
バリッバリに仕事ができる女性がいます。
バリ子さん(仮名)同い年。





彼女は4人でチームを組んで仕事をしてるのですが、
(私ではない、あたいは1人職真顔笑い泣き


先日ちょうど
バリ子さんが出張で不在中、
他の3人が集まって話していました。




この前、わからないことをバリ子さんに尋ねたら
「自分で調べてください」って突っ返されたのよ。
私も一生懸命に調べるんだけど、
統一しておいた方がいいこともあるよねぐすん(60代)





私はバリ子さんに怒られないか、
いつもヒヤヒヤしています(20代女性)





私もバリ子さんが出来すぎて、
自分に自信がなくなる時があるのよ。

彼女は
365日24時間仕事だからね、、、
そこまでは私は出来ないわ笑い泣き(50代リーダー)





あたいは横で聞きながら
(いや、勝手に聞こえてきた)
「私もバリ子さんと同い年で〜す」だなんて
言えなかった。

あまりにも心持ちが違いすぎて笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き







彼女は仕事が好きなんでしょうね。

仕事ってあんばいが難しいです。




デキる人には憧れるけれど、
少しヌケがある人の方が
話しやすいし、頼みやすい。

あたいはそんな人ばかりに話しかけておる真顔





どういうスタンスで働くかは
ワーママ(というか働く人)にとって
永遠のテーマですね。





さ、後1日、ぼちぼち行きましょうね。