こんにちは❗


バツイチ・再婚組のモッチーズです昇天


そんな我が家はステップファミリー


夫(アラフォー)お父さん

長女10歳(元夫との子)うさぎクッキー

次女3歳(今夫との子)にっこり

長男1歳(〃)

そしてあたし(30代)凝視




フルタイムワーママンです



ワーママだって

時々カフェご飯作ります
子どもの知育、頑張ります
お金だって、貯めたいわ
笑い泣き


愚痴と毒も少し吐きますゲロー



こんなブログですが、
よろしくお願いします
スター





簡単な自己紹介はこちら下矢印






こんにちは〜



コメントありがとうございます。
返信まで行きつかず、すみません🙇



土曜日、何とかワンオペでやり過ごし
週末は持ち帰った仕事なんて勿論ままならず

行きたくない病が復活した週明けです笑い泣き







さて、母と言い争ってしまった土曜日。


でも昼くらいには、
母からメールか電話があるかなぁと思っていました真顔




あたいが子どもの頃から母は
喧嘩をした後の翌朝、
手紙をくれていました。

あたいが悪くも、ごめんねと言ってくれていた母。



土曜日、今か今かと待っていたけれど
こない
音沙汰なし😭

3歳はばぁばの家に行けるとずっと思ってたので
夕方には痺れを切らして機嫌が悪くなり、


でも私自身、今更何と母に言えばいいか
分からない、、、




何とか土曜日を過ごして
日曜日の朝。
私からライン送りました。





言いたいことは伝えて、最後は謝って🙇





母からすぐに返信がきて、





悲しくて伏せて泣いてたって😭




私の口調が知らず知らずに強くなっていて

孫のことを精一杯可愛がってるつもりだけど

どうしたらいいか分からなくなったんだって。




確かに、最近の自分は

ハイパー鬼ババァですチーンチーンチーンチーンチーン







自分が母になって

母の気持ちも分かるし、

子どもの気持ちも分かる。



我が子達への言葉も気をつけなきゃと

猛反省しました不安

特に長女はナイーブな次期なので、、、不安




日曜日に、すぐ実家に行きました。







さ、

とりあえず月曜が終わりました❗️

今週もぼちぼち行きましょうね。








とりあえず作りました。

これがあるのとないのでは、

天と地獄です、、、不安






ではー