こんにちは❗


バツイチ・再婚組のモッチーズです昇天


そんな我が家はステップファミリー


夫(アラフォー)お父さん

長女10歳(元夫との子)うさぎクッキー

次女3歳(今夫との子)にっこり

長男1歳(〃)

そしてあたし(30代)凝視




フルタイムワーママンです



ワーママだって

時々カフェご飯作ります
子どもの知育、頑張ります
お金だって、貯めたいわ
笑い泣き


愚痴と毒も少し吐きますゲロー



こんなブログですが、
よろしくお願いします
スター





簡単な自己紹介はこちら下矢印






こんにちは〜



【満3歳6ヶ月】の記録です。


先日、七田式プリントB5が終わりましたニコニコ
(数のみ)
このプリントでは
まだ足し算の立式に入っていませんが


終えてみてつくづく思うこと。

色んな角度から足し算の意味を捉えられるようになったなぁ泣き笑い


そしてもう一つ、
B5から彼女は
問題文を自分で読んで、自分で理解し
解くようになった泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い


上の問題を自分で読み上げ、

勝手に取り掛かります。




3歳の毎日の進歩ってすごいわぁ泣き笑い


あたいの亀ペース(そしてすぐ忘れる)なんかと

比べ物にならない。






これは毎日続けている【好きな本】の音読効果が
大きいのかなぁと。






さ、今日もぼちぼちいきましょうね。

夕方までは体力を残しておきたいです笑い泣き






昨日のごはん








チャーハン作るつもりはなかったけれど、

帰ったらお釜の中がこの状態だったので笑い泣き





ではー