こんにちは❗


バツイチ・再婚組のモッチーズです昇天


そんな我が家はステップファミリー


夫(アラフォー)お父さん

長女10歳(元夫との子)うさぎクッキー

次女3歳(今夫との子)にっこり

長男1歳(〃)

そしてあたし(30代)凝視




フルタイムワーママンです



ワーママだって

時々カフェご飯作ります
子どもの知育、頑張ります
お金だって、貯めたいわ
笑い泣き


愚痴と毒も少し吐きますゲロー



こんなブログですが、
よろしくお願いします
スター





簡単な自己紹介はこちら下矢印






こんにちは〜





休みの日は午前中にガーッとやって(お勉)

昼からちょいと家族で繰り出すスタイルが流行り。
(何ぞや)




算数について
昨日はこちらから7単元、やったそうです。




長女
「1日に7単元は最高記録イヒ頭パンクして脳みそ飛び出そうオエー


そんな感じで、算数だけは憧れのラーメンババァに
近づきつつありますが
(※ラーメンババァとは、短い時間で効率よく
 ラーメンを食べまくる女性のこと。
 その姿勢に憧れている)



算数だけなのよ、、、





国語、、、チーン
どうしたものでしょう、、、チーン






漢字、語句、文書の言い換えなどが苦手らしく
こちらの漢字、見開き2ページに
1時間かかってやってます泣き笑い





漢字の意味を一緒に考える
語彙の意味を考える
例文を言う
繰り返す

つきっきりで漢字1時間はキツイ、、、泣き笑い





出来る子は
全てのバランスが良いイメージがありますが

我が家はまだまだ泣き笑い





予習シリーズ【漢字とことば】
4年上下が一通り終わりましたが

5年生に突入するのではなく、
4年生をもう一周します泣き笑い
今度は丁寧に、語句を一つ一つ確認しながら泣き笑い

本当は前に進みたいけれど
親子共々がまんです。

コツコツいきます。









昨日のご飯





始まってしまいましたね、、、チーン



ぼちぼちいきましょう。



ではー