こんにちは❗


バツイチ・再婚組のモッチーズです昇天


そんな我が家はステップファミリー


夫(アラフォー)お父さん

長女9歳(元夫との子)うさぎクッキー

次女3歳(今夫との子)にっこり

長男1歳(〃)

そしてあたし(30代)凝視




フルタイムワーママンです



ワーママだって

時々カフェご飯作ります
子どもの知育、頑張ります
お金だって、貯めたいわ
笑い泣き


愚痴と毒も少し吐きますゲロー



こんなブログですが、
よろしくお願いします
スター





簡単な自己紹介はこちら下矢印






こんにちは〜






先日は昼モスをした後

(我が家は家族で3500円くらい。カフェだと5000円は余裕で超えるようになってきた、、、泣き笑い

恐るべし5人家族、、、驚き






ショッピングモールへ繰り出し、


真っ先に本屋へ、、、





ミニマル思考なので

モノを新たに向かい入れる時は慎重なんですが


子どものモノだけは、止まらない止まらない凝視




20分で5000円程、即決真顔









長女用の目覚まし用の読解ドリル。

朝一で読んで、眠気を飛ばしてもらいます。








3歳用の音読本

350円。高コスパちゅー






これも欲しい目がハートとねだられためいろ泣き笑い









一歳用のマイク付き【うたう絵本】




歌う絵本は3代目です。


3歳までに【絵本1万冊、童謡1万曲】と

言いますかね。

歌う絵本は、絵本が変な喋り方になるまで

使い倒します泣き笑い






子どものモノは、どんどん増えますね泣き笑い

気がついたら、お店に繰り出す度に

3000から5000円程使っている気がする泣き笑い







知育関係は、迷ったら基本買います。

次回まで待ちません。




だって、

次回になるまでに子どもは成長しちゃうから泣き笑い 

待ってる時間が、勿体無い泣き笑い






もちろん、合わないおもちゃもありました。

どれだけ見送ってきたか、、、不安

お高いのに、使ってよ〜と思うことも泣き笑い





でも、良いんです。


そうやって、好きを見つけてくれたら

母は買った甲斐がありますショボーン








ではー