こんにちは❗


バツイチ・再婚組のモッチーズです昇天


そんな我が家はステップファミリー


夫(アラフォー)お父さん

長女9歳(元夫との子)うさぎクッキー

次女3歳(今夫との子)にっこり

長男1歳(〃)

そしてあたし(30代)凝視




フルタイムワーママンです



ワーママだって

時々カフェご飯作ります
子どもの知育、頑張ります
お金だって、貯めたいわ
笑い泣き


愚痴と毒も少し吐きますゲロー



こんなブログですが、
よろしくお願いします
スター





簡単な自己紹介はこちら下矢印






こんにちは〜




朝勉を頑張っている長女ですが、
その事を誰にも話していないようです。
親友にも。
色々思われるのが嫌みたい泣き笑い





先日、長女がキッチンに来て
学校のことを話し始めました。





ねぇママ、今日保健があってさ。

え、何❓ついに生理のことでもふっかけられるのかしら滝汗(←何故か思春期前の子に、常にドキドキしてる人)




え、どうしたの?滝汗




1日のスケジュールを書いたんだけど、
起きる時間を書く欄が
6時からしかなかったの。





真顔





でさ、どうしたらいいか分からなくて
手を挙げて先生に
「先生、6時より前に起きてる人はどうするんですか」って聞いたの。






真顔え、そしたら先生は何て❓





ちなみに何時に起きてるんだい❓
って聞かれたから

「え、四時❗️」って答えたら、

シェーーーーーーポーンって言われた❗️





真顔、、、、





で、周りが「長女ちゃん、早っ」って騒ぎ出してさ。

公文に一緒に行ってるミーコちゃんが

「長女ちゃんは四時に起きて何してるか知ってる❓
勉強だよ、べ、ん、きょ、う!」
って大声で言ったんだよガーン
※ミーコちゃんは何かの拍子で事情を知っているらしい







真顔真顔真顔真顔真顔、、、


だ、大丈夫だった❓滝汗





ざわざわってなったけど
皆「スゴー」「ぎょえー」って言ってたイヒ
良かった、引かれなくてイヒ
と長女は、安心したようでした泣き笑い





その話にはあたいもドキドキしてしまいました。
だって、その事を家で話す子もいるわけで、、、

考え方はそれぞれなので
白い目で見られたら嫌だなぁと、、、真顔
いや、あたいはどう思われてもいいんだけど
(そんなにさせられて、子どもが可哀想的な)

頑張ってる長女がね、、、泣き笑い





でも、起きる時間を隠さずに話したってことは
長女は少なからずとも
誰かに認めてもらいたかったのかもしれません泣き笑い

周りが優しくて良かったです。






1週間の疲れが吹き出ています。
皆様もお疲れ様です🙇






ではー