こんにちは❗


バツイチ・再婚組のモッチーズです昇天


そんな我が家はステップファミリー


夫(アラフォー)お父さん

長女9歳(元夫との子)うさぎクッキー

次女3歳(今夫との子)にっこり

長男1歳(〃)

そしてあたし(30代)凝視




フルタイムワーママンです



ワーママだって

時々カフェご飯作ります
子どもの知育、頑張ります
お金だって、貯めたいわ
笑い泣き


愚痴と毒も少し吐きますゲロー



こんなブログですが、
よろしくお願いします
スター





簡単な自己紹介はこちら下矢印






こんにちは〜




先日、重い腰を上げて
令和6年度の投資設定をしました。

3分で終わりました真顔


ボタンクリックのみでいいように
簡単に設定されていました。
さすが楽天証券様です。







令和6年度の投資計画は、夫婦2人合わせて 

☑️iDeCo 2万4000円
☑️新NISA 42万6000円

計45万
年間540万円に設定しました。





我が家の目標年間貯金額は500万
そのうち教育費100万は現金貯金なので、
140万足りない、、、


足りない140万は、預貯金から投資に
移行します。




こんなにせっせと投資できるのも、
下の子が幼いうち、、、
あと何年でしょうか泣き笑い








新NISAで投資しているお金は
将来、新築するときのためです。


ただ、ブログには書いていない土地問題(遺産相続)などがあり、

いつ建てるかなどハッキリと今決められません
本当に建てられるかも分からないのです笑い泣き



その時は、夫氏と2人で
世界一周でもしてきます
(20年後、愛想を尽かされていなかったらの話泣き笑い





お金の使い方には
いつも頭を悩まされますね泣き笑い
働き方も含めて。










昨日のご飯








ではー