こんにちは❗


バツイチ・再婚組のモッチーズです昇天


そんな我が家はステップファミリー


夫(アラフォー)お父さん

長女9歳(元夫との子)うさぎクッキー

次女3歳(今夫との子)にっこり

長男1歳(〃)

そしてあたし(30代)凝視




フルタイムワーママンです



ワーママだって

時々カフェご飯作ります
子どもの知育、頑張ります
お金だって、貯めたいわ
笑い泣き


愚痴と毒も少し吐きますゲロー



こんなブログですが、
よろしくお願いします
スター





簡単な自己紹介はこちら下矢印






こんにちは〜





最近年度末ということもあり
仕事がすこぶる忙しく、
夕方帰ったら魂抜けていますチーン






そんなことはお構いなしに子ども達は元気で、

特に下2人とは
帰ってからの小一時間しか
まとまって向き合えないので

自分で自分の頬を叩きながら、
目を覚ましているのです←泣き笑い






でも先日は、流石に疲れ果てて
半分意識がなかったんですが、



ふと3歳の【⚪︎⚪︎ちゃん、これやってみるー】という声が聞こえ


半目でチラッと横を見た瞬間



バッと目が覚め、
気がついたらおもちゃを一緒に
触っている自分がいました真顔




こういうところ、ある意味感心するわ真顔
いや、感心していいのか。






こちらの知育パズル、
今までも3歳は楽しくやっていたものの

簡単なページ(平面)で止まっていて
なかなか次に進めずにいました。






幼くても、簡単そう、難しそうって
わかるんですね泣き笑い







それが先日、何の予兆もなしに
【やってみるー!】と難しいページを指さしてたんです。


おやつ、お目汚し申し訳ない滝汗








き、き、き、き、キターーーーーーーーー( ;∀;)
(あたいの心の声。寝そべりながら)






今キツイから後でねとか
また今度にしようと言いたかったのですが、
そんな自分の心の声はスルーしました。



だって彼女が【やろう】と思っているのは今であり、
この時を逃したらしばらく
やってこないかもしれないから泣き笑い







一回一緒にやったら、味を占めたみたい泣き笑い





瞬間を逃さなくて良かった
いいえ、見逃したくなかった泣き笑い





そうは言っても、
こちらの都合でどうにもならないこともあり
子ども達の気まぐれに構えないこともありますね。

いや、そっちの方が多いです笑い泣き





ぼちぼちいきたいものです泣き笑い






ではー













ではー