こんにちは❗


バツイチ・再婚組のモッチーズです昇天


そんな我が家はステップファミリー


夫(アラフォー)お父さん

長女9歳(元夫との子)うさぎクッキー

次女3歳(今夫との子)にっこり

長男1歳(〃)

そしてあたし(30代)凝視




フルタイムワーママンです



ワーママだって

時々カフェご飯作ります
子どもの知育、頑張ります
お金だって、貯めたいわ
笑い泣き


愚痴と毒も少し吐きますゲロー



こんなブログですが、
よろしくお願いします
スター





簡単な自己紹介はこちら下矢印






こんにちは〜





土曜日は昼過ぎから寝る前まで
塾があるんですが、
長女はニッコニコで帰ってきました。



そして帰ってきてからの
マシンガントーク。




今日ね、⚪︎⚪︎ちゃん(自分のこと)、
みんなに天才って言われたのおねがい✨✨✨




て、て、て、て、
貴方が天才❓❓❓滝汗
んなこと言ったら、みんな天才では❓
(口にはしていません、心に留めました)





我が家は算数において、
先走って予習シリーズを進めています。

今回の授業で比に入ると
カリキュラムで確認していたので、
慌てて1週間前から進めていたのです。





そして迎えた昨日の授業、


例題をみんなで解く中

もちろん長女は一度やっているので

そりゃ出来て当たり前なんですけど、、、




みんなが分からない問題を解けて、

周りのみんながびっくりしてたの

1人しかできなかったんだよおねがいおねがいおねがいと。






泣き笑い






予習していてよかった泣き笑い






算数の予習を進めているので、

唯一算数においては、

塾関係は放っておいても勝手に進めてくれます。


他の教科はそうはいかない滝汗


範囲もブラボーに広い、、、ゲロー


そして周りは優秀なんで、すぐに追い抜かれるんですけどね泣き笑い







塾のいいところは、授業云々もあるけれど

仲間と切磋琢磨して頑張れるところですねニコニコ

暗記科目もミニテストがあるので

お尻を引っ叩かれています泣き笑い





このままいいペースで進んでほしいです。

(なかなかそうもいきませんね、、、泣き笑い








今週は色々サボリングです。



ではー