こんにちは❗


バツイチ・再婚組のモッチーズです昇天


そんな我が家はステップファミリー


夫(アラフォー)お父さん

長女9歳(元夫との子)うさぎクッキー

次女3歳(今夫との子)にっこり

長男1歳(〃)

そしてあたし(30代)凝視




フルタイムワーママンです



ワーママだって

時々カフェご飯作ります
子どもの知育、頑張ります
お金だって、貯めたいわ
笑い泣き


愚痴と毒も少し吐きますゲロー



こんなブログですが、
よろしくお願いします
スター





簡単な自己紹介はこちら下矢印






こんにちは〜




本当は月曜に書きたかった記事です。
(それがあんなことに、、、真顔




我が家は土曜に1週間分の買い物をし、
日曜日の朝に常備菜を作っています。
できる範囲で泣き笑い




日曜日と言っても朝は
長女と一緒に土曜塾で習った復習を
ガンガンやっているので



時間が、、、


ない、、、泣き笑い





長女にここ、解いてみてと言い放して
15分タイマーをかけ
ダッシュで台所に行き、


つぎはぎ時間で作った常備菜がこちら







大豆か黒豆は週一で炊くようにしています。

圧力鍋に放り込んで。






あと、中でも一番使えるのがこちら

カットトマトで野菜を煮ています。

これがあると、

トマトカレーやパスタ、

トマトシチューなんかにアレンジ出来て



とっても使い回しが良いのです目がハート






こんな感じ↓(トマトミートボールシチュー)





今週はこの常備菜を使って
久しぶりのカフェ飯を、と思っていましたが



そんなどころじゃなかった、、、チーンチーンチーン






常備菜もなかなか大変なんですが
あるとやっぱり便利だし、


そのお陰で1週間6000円くらいの食費におさまっています。





来週こそは、カフェを、、、泣き笑い






ではー