こんにちは❗


バツイチ・再婚組のモッチーズです昇天


そんな我が家はステップファミリー


夫(アラフォー)お父さん

長女9歳(元夫との子)うさぎクッキー

次女3歳(今夫との子)にっこり

長男1歳(〃)

そしてあたし(30代)凝視




フルタイムワーママンです



ワーママだって

時々カフェご飯作ります
子どもの知育、頑張ります
お金だって、貯めたいわ
笑い泣き


愚痴と毒も少し吐きますゲロー



こんなブログですが、
よろしくお願いします
スター





簡単な自己紹介はこちら下矢印






こんにちは〜





2月に長女が入塾して、
早くも1ヶ月が経ちました。



この1ヶ月で長女を含め
我が家はさらに忙しくなりました泣き笑い



長女に関しては
塾の宿題と家庭学習の配分、

それぞれの勉強にかかる時間云々カンヌン
まだまだ試行錯誤中です、、、不安






そんな中、
今週末に第一回目の二者面談があります。



これを機に、
塾の先生に色々聞きまくろうと
職場で休み時間に聞きたいことリストを
全集中で書きまくっていたあたい真顔

だって、その時しか時間ないから、、、





すると職場の方から「何かアクシデントでもあった❓何でも相談してね」と心配され、、、不安



いやいや、仕事のことではないんだよ
でも流石に、【中受の悩みが、、、】だなんて言えない笑い泣き






面談は国語の先生をお願いしました。
勉強方法など、しっかり聞こうと思いますニコ


そんな話を夫氏にしていたら、
「自分も面談に参加しようかな。聞きたいことあるし真顔」と夫が言い出した滝汗





えっ滝汗





夫氏は知育に関しては、ほとんどノータッチで
どちらかと言えば、塾にお任せすればいいじゃんスタンス。

はっきり言われた訳ではないけれど、
彼から出るオーラで感じ取れます滝汗



な、何言うんだろ、、、



でも二者で聞く方が聞き漏れもないし
話をしてこようと思います泣き笑い







冷蔵庫の中身を使い切りました、、、不安







ではー