こんにちは❗


バツイチ・再婚組のモッチーズです昇天


そんな我が家はステップファミリー


夫(アラフォー)お父さん

長女9歳(元夫との子)うさぎクッキー

次女3歳(今夫との子)にっこり

長男1歳(〃)

そしてあたし(30代)凝視




フルタイムワーママンです



ワーママだって

時々カフェご飯作ります
子どもの知育、頑張ります
お金だって、貯めたいわ
笑い泣き


愚痴と毒も少し吐きますゲロー



こんなブログですが、
よろしくお願いします
スター





簡単な自己紹介はこちら下矢印






こんにちは〜





あたいは
モノを増やしたくない症候群なんですが、
ドリルや知育系の玩具だけは
次から次へと増えてゆく、、、泣き笑い





最近買って、ビンゴ的中だったものがあります。
あ、西松屋の回しもんではございません泣き笑い






次女3歳がパズルに興味を持ち始めたので、

少し変わったものをと選んだこちら↓

木製の日本地図パズル





パーツがやや小さいのよ泣き笑い

手先の運動になるかな。





で、これが
中受勉強(社会)にかなり使えるガーン





ピースを外すと、下に

県庁所在地が記されています



これで、県名と違う県庁所在地18か所
パッと確認できます❗️





さらに形や大きさが鮮明なので

【面積が大きい県三つ】
【長野県を囲む8つの県】
【新幹線が通る県】などなど


問題集を横に、確認しながら進めるんです❗️



これで750円くらい。安い泣き笑い




ワーキングメモリが高くはない長女。
覚えられないし、すぐに忘れてしまうゲロー

視覚的に攻めたり
ダジャレで関連づけたりして
何とか頭に記憶していきたい泣き笑い






昨日のごはん

(一応)メインは

エリンギと挽肉と厚揚げの炒め物(真ん中)






ではー