こんにちは❗


バツイチ・再婚組のモッチーズです昇天


そんな我が家はステップファミリー


夫(アラフォー)お父さん

長女9歳(元夫との子)うさぎクッキー

次女3歳(今夫との子)にっこり

長男1歳(〃)

そしてあたし(30代)凝視




フルタイムワーママンです



ワーママだって

時々カフェご飯作ります
子どもの知育、頑張ります
お金だって、貯めたいわ
笑い泣き


愚痴と毒も少し吐きますゲロー



こんなブログですが、
よろしくお願いします
スター





簡単な自己紹介はこちら下矢印






こんにちは〜

またまたコメントありがとうございます😭


返信できず、本当に本当に申し訳ありません🙇(土下座)

励まされて生きております。





そんな中、こんなコメントを頂きました。

(勝手にアップしてすみません)






た、た、た、確かに泣き笑い

できればカフェ御用達のセレブに

自分もなりたいけれど、


これでカフェを唄ったら石投げられるわね、、、笑い泣き

(小石ではなくて、ゴツゴツ系の大石)



タイトルを考え直そうと思います笑い泣き

貴重なアドバイスをありがとうございます🙇










さて、
やっと長女を塾に送り出した現在。


午前中、忙しすぎて記憶がない笑い泣き
あたい、昼ごはん食べる時間すら無かった笑い泣き

送迎後、夫氏が30分くれるというので、
急いでスタバに駆け込んだ次第です。






塾が始まって今日で3回目ですが、

理科、社会が物凄い勢いで圧迫してくる、、、チーン



今朝も長女と朝勉をしていたら

下2人が何かを察して起きてきて

シールの取り合い

やいや、やいやと大泣き。






仕方なく2人をダブル抱っこし、

両乳を同時にくわえさせ


2人の頭を押し除けて長女のテキストを覗き込むチーン






次女は3歳にもなるので、卒乳するべきなんですが

そこがなかなかできません笑い泣き


ズルズルと5歳まで吸っていた長女の母です笑い泣き

周りにも言われるんですが、

踏ん切りができないのが痛手なところ笑い泣き







おっと、話が逸れましたが


長女と2人きりで勉強できる時間が

限られすぎていて


その時間を逃したら、家の中が動物園真顔







集中云々どころではなく、

特に末っ子は椅子や机に登って危なかしいので


下の子を見ながら勉強に付き合うのに

限界があります、、、チーン







先週は長女に塾の宿題を任せていたのですが、

まぁ終わっておらず、

テキトーに解いていて

どう進めていくか頭が痛いです、、、チーン





はぁぁぁぁ(深すぎるため息)







おっと、時間がきてしまいましたので

また書きたいと思います。





読んで頂き、ありがとうございました😭