こんにちは❗


バツイチ・再婚組のモッチーズです昇天


そんな我が家はステップファミリー


夫(アラフォー)お父さん

長女9歳(元夫との子)うさぎクッキー

次女3歳(今夫との子)にっこり

長男1歳(〃)

そしてあたし(30代)凝視




フルタイムワーママンです



ワーママだって

時々カフェご飯作ります
子どもの知育、頑張ります
お金だって、貯めたいわ
笑い泣き


愚痴と毒も少し吐きますゲロー



こんなブログですが、
よろしくお願いします
スター





簡単な自己紹介はこちら下矢印






こんにちは〜

題名の通りです😱





休みの日も
子育て真っ最中な我が家は
朝からバタバタしており、




あたいはいつも通り
早朝から長女のお勉に付き合い、

途中からは下2人の相手をしながら
長女のお勉。





その姿を横目で流しながら、淡々と家事をする夫氏真顔


食器を洗浄機に入れ、
洗濯物を仕分けし、植物の水やりなどなど真顔





無言で無表情なんで、なんか怒ってるの❓と聞くと

気持ちを無にしてこなしてるんだ。真顔






昼をバタバタ食べさせ、
長女を塾へ送り(家族全員で)


図書館で下2人を追いかけながら
30冊の本を借り、

1週間分の食材をえいやと買い込んで



やっと家に着いた15時過ぎ。






髪の毛が鳥の巣のように乱れ、
頬が欠けた夫氏が呟きました。





やっぱり楽しみがないと、気持ち的にきついな。
何というか、やることリストをこなすだけの毎日では
持たないというか、、、と言ってきたチーン






え❓

じゃあ貴方1人の時間作るからさ、
ゲームでもスポーツでもしてきたら❓滝汗と提案したものの、






そんな時間はないんだ。
それに、何を楽しめばいいかも分からないんだ真顔と、、、







チーン





子育てが楽しい時間じゃない❓と聞いてみたが、

それとこれとは、別なんだ真顔と、、、チーン






余裕がないんでしょうね笑い泣き




子育て世代なんてこんなもんだと思いますが、
少し夫婦の時間も作ろうと思います笑い泣き
(あ、要らないとお断りされるかしら笑い泣き







昨日のご飯

シチューの小麦粉、溶けてないやんゲロー






ではー