こんにちは❗


バツイチ・再婚組のモッチーズです昇天


そんな我が家はステップファミリー


夫(アラフォー)お父さん

長女9歳(元夫との子)うさぎクッキー

次女3歳(今夫との子)にっこり

長男1歳(〃)

そしてあたし(30代)凝視




フルタイムワーママンです



ワーママだって

時々カフェご飯作ります
子どもの知育、頑張ります
お金だって、貯めたいわ
笑い泣き


愚痴と毒も少し吐きますゲロー



こんなブログですが、
よろしくお願いします
スター





簡単な自己紹介はこちら下矢印






こんにちは〜







まず、こんな訳のわからない
本音丸出しの記事にコメント頂き、
ありがとうございます🙇



ただいま頭の中が大渋滞中なんですが、
読者様からの客観的なことばで
気がつくことが物凄く多いです🙇



リアル生活の中では
知育のことはほぼ話していないので、

この場で先輩や同志友達(勝手に友達気分)がいるようで、有難いです笑い泣き









さて、こちらの続きです。





あんなに悩んで決めた本命塾。





始まる前は、この塾に決めてよかった❗️✨✨

希望と信頼に満ち溢れていたんですが、







本当によかったんかいな真顔


イケイケ塾の方が良かったんじゃないか真顔

というモヤモヤが、頭の中から離れませんチーン








もともと自分は、

【頭の中のモノは、

 外に出したらハイ終わり❗️】タイプで


いつもは決めたら突き進むだけなんですが






今回ばかりはしつこい、、、チーン

ずっと頭の隅に居座っておる、、、チーン






というのも

イケイケ塾と本命塾のスタンスというか雰囲気が

あまりにも違いすぎるんです笑い泣き






イケイケ塾は、勝手につけたあだ名の通り

生徒さんは自分達で自ら、ハイレベルの問題を

探している。




説明会で講師の方が言っていました。

中受合格が目的ではありません。

どの位置まで学力を持っていくか、です真顔





ハイレベルを目指しているだけあって

授業のスピードも早いし、

テキストも難しい。







比べて今回決めた本命塾は

解説は丁寧でわかりやすいものの、

ゆっくりした感じというか


合格のために無駄なことはしません❗️スタイルな気がしてならないのです泣き笑い








我が家の塾に通う目的は
もちろん中受に合格するためではあるけれど、



長女はその先に大きな夢があり
中受はその通過点にしか過ぎないのです。



先を見据えて、、、と考えると
頭を悩ませるところ泣き笑い







だからと言って
イケイケ塾のカリキュラムをこなしながら
公文と、英語と朝勉、、、なんて
ぶっ倒れてしまう勢いなんで、

取捨選択が必要なんですね、、、泣き笑い







とりあえず長女の意見を聞きながら
転塾も頭の片隅に残して
様子を見たいと思います

長女は塾が楽しいと言っていますしね。



何でこんなに気が焦るかって、
あと2年しかないからなんですね泣き笑い




読んで頂き、ありがとうございました🙇







昨日のごはん

肉団子スープです








ではー