こんにちは❗


バツイチ・再婚組のモッチーズです昇天


そんな我が家はステップファミリー


夫(アラフォー)お父さん

長女9歳(元夫との子)うさぎクッキー

次女3歳(今夫との子)にっこり

長男1歳(〃)

そしてあたし(30代)凝視




フルタイムワーママンです



ワーママだって

時々カフェご飯作ります
子どもの知育、頑張ります
お金だって、貯めたいわ
笑い泣き


愚痴と毒も少し吐きますゲロー



こんなブログですが、
よろしくお願いします
スター





簡単な自己紹介はこちら下矢印






こんにちは〜





先日、長女がくもん中2教材を卒業しました。(算数)
丸1年4ヶ月で、ここまで走ってきました。



先生曰く、3ヶ月後には夢の高校教材に
進む予定だそうですキラキラ





長女は理系に進む予定なので、
くもんは高校卒業教材まで終える予定なんですが

一つだけ後悔があります。







もっと早くに始めたら良かった😱
何モタモタしとったんか😱



いや、小3の秋に始めたから
短期間でここまで来れたのかもしれない。






けど、けれども




現在長女は、
朝、登校前にプリント一冊(両面5ページ)
夕食前にリモート30〜1時間を毎日費やしていて


これが結構負担になっとる、、、滝汗




普通の小学生なら何ちゃ問題ないんだけど、
中受する身としては、
くもんの時間が圧迫してくるのよ、、、チーン







選んだ道なので仕方ないし、
彼女が辞めるというまでは続けるんですが


下2人は早くにくもんを始めようと思います真顔
年長か小1で。
国語と算数の2教科。






こうやって下の子の子育ての方が
要領良くなっていくんだろうな笑い泣き






そして昨日から塾が始まったんですが、
そのことでも書きたいことが、、、無気力

整理して記録します。





ではー







ご飯食べにきています

食べかけ失礼🙇