こんにちは❗


バツイチ・再婚組のモッチーズです昇天


そんな我が家はステップファミリー


夫(アラフォー)お父さん

長女9歳(元夫との子)うさぎクッキー

次女3歳(今夫との子)にっこり

長男1歳(〃)

そしてあたし(30代)凝視




フルタイムワーママンです



ワーママだって

時々カフェご飯作ります
子どもの知育、頑張ります
お金だって、貯めたいわ
笑い泣き


愚痴と毒も少し吐きますゲロー



こんなブログですが、
よろしくお願いします
スター





簡単な自己紹介はこちら下矢印






こんにちは〜




我が家は夫婦別管理。
あたいは毎月16万円を夫氏にもらって、
食費や教育費なんかの管理をしています。



月初めに16万おろしに行って、
それを教育費の口座やなんやかんやに
振り分けるんですが、


その作業の時間がなかなか取れない真顔






いや、その時間さえ
勿体無くて仕方がない滝汗
その15分で、子ども達と過ごしたい笑い泣き





先日、リベ大の両さんの動画を聞いて
ハッとしました。


冒頭数分のところです。





近々、お札に描かれる人が変わるらしいんですが、
両さんは出来るだけ
その方達をお目にかからず
一年を過ごしたいそうです。





つまり、現金をほとんど使わずに
電子で管理すると言うこと。





現金はいくら使った、いくら残ったかが
見てわかるので管理がしやすく、
使い過ぎ防止になるんですが、



なんせうちの住人は、物欲がない真顔


年間貯金額のゴールさえ決めておけば、
カードにして放置でも
使い過ぎずやっていけるんじゃないかな泣き笑い





週末に、どうするか
必死に考えます泣き笑い

ここで宣言したのは、自分のお尻を叩くためです👌








昨日のごはん




厚揚げと大豆と豚肉をケチャップで炒めました。






ではー