こんにちは❗


バツイチ・再婚組のモッチーズです昇天


そんな我が家はステップファミリー


夫(アラフォー)お父さん

長女9歳(元夫との子)うさぎクッキー

次女3歳(今夫との子)にっこり

長男1歳(〃)

そしてあたし(30代)凝視




フルタイムワーママンです



ワーママだって

時々カフェご飯作ります
子どもの知育、頑張ります
お金だって、貯めたいわ
笑い泣き


愚痴と毒も少し吐きますゲロー



こんなブログですが、
よろしくお願いします
スター





簡単な自己紹介はこちら下矢印






こんにちは〜






中受するにあたり、習い事問題。
長女は12月末に運動系の習い事を
卒業しました。




それからどうするか、うだうだ悩んだんですが
結論から書くと





公文、英語、塾、
全てやるんだって😭



以前書きましたが、
英語は家庭学習で進めようとして
あたいが挫折し、チーン


その後、良き英語教室を見つけました。
何より長女が楽しみにしていますお願い
なので習わない選択肢は無し。








くもん算数は正直、
中断しようと思っていました。

習い始めて一年二ヶ月。
もうすぐ中2教材が終わるところまできましたニコニコ






くもんの先生に相談すると、
きっぱり言われました。




高校数学まで終えないと、
中学になった瞬間、
貯金ゼロになるのと同じです。


高校数学を知っているのと
そうでないのでは、
見える世界が違います。
理系を目指すなら、尚更。





😭で、出来るところまで続けます笑い泣き



幸い、今回決めた塾は
土曜日週一なので、(その代わり昼から夜まで)

スケジュール的には三つの習い事、できそうです。





長女に聞くと、
やる❗️体力お化けだから、大丈夫👌だって笑い泣き





塾は2月から、英語は4月から。
忙しくなるけれど
キャパを超えないように
見守っていきたいです笑い泣き








昨日ご飯


餃子スープです






では〜