こんにちは❗


バツイチ・再婚組のモッチーズです昇天


そんな我が家はステップファミリー


夫(アラフォー)お父さん

長女9歳(元夫との子)うさぎクッキー

次女3歳(今夫との子)にっこり

長男1歳(〃)

そしてあたし(30代)凝視




フルタイムワーママンです



ワーママだって

時々カフェご飯作ります
子どもの知育、頑張ります
お金だって、貯めたいわ
笑い泣き


愚痴と毒も少し吐きますゲロー



こんなブログですが、
よろしくお願いします
スター





簡単な自己紹介はこちら下矢印






こんにちは〜



先日はこちらの記事に、沢山のコメントを
ありがとうございます。

コトガ起こってから色々考えてしまい
返信が出来なくてごめんなさい🙇‍♀️

言葉を選んでコメント頂いたのが
すごく伝わってきました笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き☜しつこいけど、あたいこんな感じ








さて、前回の続きです。




その日あたいは役員会と言う名の忘年会で、
自分も涙で、真っ黒腫れモノの目のまま
大急ぎで電車に乗りました笑い泣き





正直、行くか迷いましたが
この理由で大人のドタキャンは、、、笑い泣きと思い、

夫に【かくかくしかじかで、
長女のフォローお願い🙇】
スマホ耳にあてながらダッシュしました、、、

スーパー電話オババに早変わり笑い泣き







でも、
たまたま強制的に離れる時間があって
良かったと思います。お互いに。








帰ったらテーブルにメモがありました。


ああ、、、笑い泣きと胸が痛むと同時に

あたいの様子を伺ってるのでは、、、という気持ちが笑い泣き



もう何が何だか分からないままお風呂に入り、
その日は一時頃まで眠れませんでしたチーン







次の日の朝、
起きるつもりはなかったけれど
身体が起きてしまい


リビングに行くと、長女が起きていました





とりあえず目覚めのカフェ・オ・レを2人分作り、
長女に聞いてみました。







ママは長女ちゃんがきつかったら、
ちょっとお休みするか
今やってることを辞めてもいいと思ってる。


もし続けるとしても、
塾かパパ(え真顔にお任せしてもいいと思う。




ママの為にがんばってるなら、
違う方向を目指してもいいよ。

どんなことでも応援するから。






すると長女は、

ママのためじゃない。
〇〇中学に行きたいし、お医者さんになりたい。

塾も行くけど、ママとお勉強やりたい。

ママに朝起こしてほしい(泣泣泣)
と。








泣きました(あたいが)





長女は秋くらいから、
こっそりテレビ生活を続けていたそうです不安



ちょっと一気に走りすぎたね泣くうさぎ






こっそりしなくていいこと、
休みたい時はちゃんと伝えてほしいと言いました。


まだまだ課題が山盛りですし、
塾との付き合い方も考えなきゃいけません。

少しずつ進んでいきたいです笑い泣き







昨日のごはん










ではー