こんにちは❗


バツイチ・再婚組のモッチーズです昇天


そんな我が家はステップファミリー


夫(アラフォー)お父さん

長女9歳(元夫との子)うさぎクッキー

次女2歳(今夫との子)にっこり

長男0歳(〃)

そしてあたし(30代)凝視



育休明け
フルタイムワーママンです





ワーママだって

月2万でカフェご飯作ります
子どもの知育、頑張ります
お金だって、貯めたいわ
笑い泣き


愚痴と毒も少し吐きますゲロー



こんなブログですが、
よろしくお願いします
スター





簡単な自己紹介はこちら下矢印






こんにちは〜






何だか思いもよらない方向に
片足突っ込んでおります、、、滝汗





学力が平均並みの子に
少し毛を生やしたような長女

毛といっても、ボーボー的な立派な毛ではなく、
赤ちゃんのうぶ毛程度、、、







でも、読者の方の中に
そんなの無謀よ〜なんて言う人は居なくて、



むしろ見守ってくださったり
背中を押してださったり、
有難い限りです笑い泣き






これから二人三脚で進むに当たって、不安なのは
長女の成績云々よりも







フルタイムしながら出来るかな
(あたいが)笑い泣き






とりあえず
塾に入れればいいというわけでもない
だってこんなこと言ってるし、、、


とりあえず朝勉させて
横に居ればいいわけでもない







難しすぎず、簡単すぎず

ちょっと脳みそひねって解ける位の
最適な問題を与えるセンスと手間







短時間で分かりやすい
キラキラ解説(優しい口調)







どんな時も長女が前に進めるような
精神面での神サポート







もちろんじっくり調べる時間なんて無い

仕事終わったらヘロヘロ白目チーン
もれなく下2人のお世話もついてくる
と言うか、本来下の子に手がかかるはず






出来るかな笑い泣き








でも、よく考えたらさ



「やる❗️」と決めたら
猪のようにすぐに突進する
とりあえずやってみよう精神



「ダメだこりゃ」と感じたら
すぐに立ち去る諦めのよさ




そして「どうにかなるわ」的な
訳の分からないポジティブシンキング


あたいにはこれらがあるじゃないか笑い泣き






とりあえず出来ることをやってみます。
まずは11月のテストにやり

ラストスパートですOK







昨日のご飯

シチュープレートにしましたニコニコ




では〜