こんにちは❗


バツイチ・再婚組のモッチーズです昇天


そんな我が家はステップファミリー


夫(アラフォー)お父さん

長女9歳(元夫との子)うさぎクッキー

次女2歳(今夫との子)にっこり

長男0歳(〃)

そしてあたし(30代)凝視



育休明け
フルタイムワーママンです





ワーママだって

月2万でカフェご飯作ります
子どもの知育、頑張ります
お金だって、貯めたいわ
笑い泣き


愚痴と毒も少し吐きますゲロー



こんなブログですが、
よろしくお願いします
スター





簡単な自己紹介はこちら下矢印






こんにちは〜



早速ですが、今週のお助けマンです

上から


◯鶏ミンチ炒め

◯ひじきと大豆の煮物

◯ゆで大豆

◯大豆の甘煮

◯切り干し大根のサラダ

◯大根おろし

◯カット野菜






ええ真顔 ご覧の通り、

また野菜屋さんに行くのを

サボりましたよ真顔



ひじきと切り干しと、冷凍コーンの

オン・パレードよ笑い泣き







そんなことはさておき
今日はこちらにお答えしたくてちゅー





コメントありがとうございますちゅー




温めておいたわけではないけれど、

少し紹介させてくださいね。






超絶面倒くさがりやなあたいは

みじん切りや千切りは

もっぱらこちらにお任せしています下差し



※副業NGなので、宣伝じゃないです。






こちら、2万くらいするんですが

(今回もう少しお高くなってる´д` ;)


2万の価値アリアリ✨と思っていて、


我が家では手放せない家電です。







こんな玉ねぎも、





ほーら、6秒でコッパミジンちゅー

※音が出ます 注意




というか、よそ見して6秒かけたら

玉ねぎおろしになってしまったわチーン

(玉ねぎスープにしました)





だいたいいつも、

人参の千切り(ラペ用)→玉ねぎみじん切り→

大根おろし→最後にミンチ肉までやってますちゅー






ミンチはこんな感じね下差し









これ、めっちゃ便利なんですが、

一つ難点が、、、




食洗機ないと洗うのが厳しいですゲッソリ(面倒くさい、あたいだけかしら❓滝汗



我が家は食洗機にお任せして、


こんな風にスタンバッテますニコニコ









さて、今週もぼちぼちいきましょうねもぐもぐ







では〜